小雨の中の「アロマレッスン♪」 終了しました(^^) | 【北海道・伊達市、室蘭市、登別市】クリーニングももコットン通信ブログ

【北海道・伊達市、室蘭市、登別市】クリーニングももコットン通信ブログ

~クリーニングもも CLEANING MOMO~
「おかげさまで創業50年 だて洗い」 
株式会社 伊達クリーニング

皆さま、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

『大人の女性のための』
1dayレッスン♪

木谷明実です。(きたにあけみ)



 
  
 第2回 大人の女性のための
1dayレッスン♪

『 アロマ 』
かおり。ふわり。練り香作り。


昨日、終了しました(^^)
5名の方に参加していただき
楽しい時間を過ごすことができました。



しとしとと、小雨が降る中

伊達市内、壮瞥町

遠くは、室蘭市からも

いらして下さいました!






皆さん、アロマに興味があり



「お家でもやってるんだけど・・・」

「もっと詳しく知りたくて・・・」

「他にも色々勉強してるのだけどアロマにも興味あがあって・・・」




そして、スタートしました!




*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。


まずはドリンクを注文してから

皆さん「酢ドリンク」を注文♪

ミックッスベリー

ピンクグレープフルーツ

ラズベリー

夏の暑さにはピッタリのすっきり感です!
 



毎回思うのですが(と言っても2回目)
女性は打ち解けるのが
とっても早いです!



皆さん

ご自身の考えを

キチンを言葉にさせるのが

とても上手。


「ふ~ん。なるほど~」

「わかるわかる! ベビーちゃんは大変よね」


練り香作りの時間になると
会話が弾みます




「ねえ。もしかして、○○高校だった?」
「そうそう!やっぱり~」
みたいな再会もあったり

「剣道をやっていて・・・」
「あら! うちも!」
などなど

あっちがつながったとおもったら
こっちもつながっていて・・・・。


驚きました




*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。






精油を選び
ミツロウを湯煎した中に数滴入れます。




熱いうちに入れると
せっかくの精油の香りが飛んでしまうので
少し冷まします。
が!
固まりだすとあっという間なので
様子をみながら真剣です!





  

そして、ここからが美樹さん。。。

「ご自身の感性をたよりに
香りを嗅いで選んでみましょう」

選ばれたその香り。

「選ばれたのには理由があり
あなたが今、必要とする香りです。」




美樹さんから
お一人ずつ説明をしていただけます。




個人的には
ここが一番面白かった





お一人お一人丁寧に

選んだ香りの意味を教えてくださいます。




「そうです!今まさにそんな気持ちです!」

という明るい笑顔と共に

笑い声、そして驚きの声が

聞こえてきます。




 
 
完成した練り香は、ラベルを貼ってできあがり!


おうちに帰ってからも
イイ香りが楽しめます!

 

 
もうすっかりリラックスして
笑い声が絶えません。



少人数の醍醐味ですね!




この後、お帰りの予定だった方も
やっぱりランチも・・・。
と変更して下さって、結局全員そろって
めしカフェさんでランチをいただきました!

もちろん、そこでも話は尽きず
美樹さんのアロマのお話し・・・。
皆さんのそれぞれのお話し・・・。


*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。


参加された皆さま。
ありがとうございました



日曜の朝
疲れを癒すことはできましたか?



新たな出会いを
楽しんで頂けましたか?




もし少しでも
お手伝いができたのであれば
こんなに嬉しいことは
ありません。。。






あなたのリフレッシュのために・・・。

そして、あなたが元気になることで

周りも幸せになる。

そんなハッピーな時間をみつけに

また遊びにきてくださいね!



こころより、お待ちしております


 


それにしても
笑いました。


免疫力も上がったかな?




 

「練り香作り以外も体験してみたい!」

「もっとアロマを知りたい!」

「スクールで真剣に学べるの?」などなど・・・。

もし、アロマを知りたいと思うのでしたら
ぜひ美樹さんのお話を聞いてみてください。
アロマテラピーのこと・・・・
じっくりとお話してくださいます。


私がアロマを習うなら、ぜったい美樹先生です!



詳しく知りたいかたは
ぜひご覧くださいね!

プライベートサロン 優box→★こちら★


 
 


ここまで読んでいただき
ありがとうございます!



*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。

  
  【女性からの
Facebookのお友達申請大歓迎】
メッセージとともに
リクエストくださいね♪(^^)
 こちらをクリック


 *:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。