~68~《MOTTAINAI!夕べの”鱈鍋”のスープをリメイク》 今日のお味噌汁2017.8.8 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

 

働くママの家族みんなの健康朝食
 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!

 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

 

お早うございます! v(^-^)v

皆さんお元気ですか?

今日もくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます!


”もったいない” は 今じゃ世界のアイコトバ! 「MOTTAINAI

 

今日のくみりんちのお味噌汁は夕べの ”鱈鍋” の残りのスープをリメイクしました!

お魚と昆布、お野菜やキノコのお出汁が溶け込んで・・・捨てられませんびっくり

 

 

“今日の具・GUGOODな具!

白菜

大根

ブナピー

さやいんげん

昆布

もめん豆腐

油揚げ

 

お出汁が濃厚なので、具材はそのままお鍋の材料になりそうな、

クセのない ”あっさり系” のお野菜を選びました。ニコニコ 

いずれも ”血糖値⤵” で ”食べていい野菜” です!口笛

”緑黄色野菜” は ”さやいんげん” ラブ

 

この ”さやいんげん” は以前、ブログで紹介しましたが、

チュー9種類の必須アミノ酸が全部入ってるスーパー野菜!”チュー

(当時の記事をご覧になりたい方はこちら~ からどうぞ!) 

 

夕べ、お鍋の出汁をとった ”昆布” も細かく刻んで加え、 ”キノコ” ”大豆製品” 押さえるべきポイントはクリア! 今日のくみりんちのお味噌汁、いかがでしょう?

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

~68~《MOTTAINAI!夕べの”鱈鍋”のスープをリメイク》 今日のお味噌汁2017.8.8 でした。

 

どくしゃになってね…