北海道3日目です。① | ★Aimer Mieux(エメ ミュー)★のBLOG

北海道3日目です。①


さて3日目は朝から旭川へ向かいます。

photo:01



そうです。旭山動物園です。

photo:02


大雪の中電車に揺られること
約1時間半。

photo:03


photo:04


旭川駅到着!すっごく綺麗な駅で
びっくりしました目クラッカー

駅からはさらにバスです。
すでに長蛇の列・・・
photo:05


なんとか1台目のバスに乗れ、40分ほど走り

photo:06


旭山動物園に到着。
すぐにもぐもぐタイムと言われる
動物さんたちのお食事なんかを間近で見れる
イベントのスケジュールを確認!
photo:07



ちょうどペンギンさんのお散歩が見れるラブラブ!

ということでポジション取りカメラ音譜

来ました~ラブラブ!
photo:08


photo:09


間近でみるペンギンさん。想像以上に
おっきいです目
かなりびっくりしました[みんな:01]
photo:10


そしてさらに大きな子もにひひ
これは子供のペンギンちゃんだそう。

大人ペンギンより大きいです!!

それから
photo:11


photo:12


可愛いあざらしのもぐもぐタイムアップ

photo:13


photo:14


こんなに近いシロクマ!!!おおっきーい!!!

photo:15


可愛すぎるレッサーパンダ。

photo:16


寒すぎ顔が出せない???タヌキにひひ

photo:17


写真ではわかりづらいですが
狼!めっちゃかっこ良かったですラブラブ!
photo:18


雪の狼も。

photo:19


エゾシカに・・・
photo:20


なってみたり[みんな:02][みんな:03]
めちゃ重かったです、ツノ。
photo:21


こんなメットでもいけるんですか[みんな:04]

photo:22


クマが走り回ってたり~

photo:23


ライオンもこんなに近いんです[みんな:05]!!
かっこ良くてしばらく眺めてしまうほどラブラブ!
王様でした。本当に。

photo:24


トラも素敵すぎました。

photo:25


わかるでしょうか・・・?
ホワイトタイガーが歩いてる下を通れるんです[みんな:06]ビックリマーク
photo:26


こんな風になってて下を歩けます。

タイガーの下を歩けるなんて考えられない!
大興奮しました。

photo:27


そして・・・念願の空飛ぶペンギン目
photo:28



とても気持ちよさそうでした。

動物の展示の横には
photo:29


photo:30


舎ができるまでの道のりや
動物の楽しい説明がわかりやすく書いてあって
本当にすごく楽しめましたし、勉強になりました。

人気の動物園な理由がわかります。
また行きたくなる動物園です。

旅行前に映画の旭山動物園を復習して行ったので、さらに楽しめました音譜

photo:31


そしてペンギン舎のいたこのコ。
可愛すぎて我が家にも欲しくなりました[みんな:07]

photo:32


こんな感じで動物園は終了!!!


駅まで戻り、旭川まで来たのだから・・・

旭川ラーメンを食べねばということで。
北海道2杯目。
photo:33


旭川ラーメンの発祥とも言われている
青葉さんの醤油ラーメン。

これまた絶品でした[みんな:08][みんな:09]
寒さで冷えた体にもーーー最高ビックリマーク
スープすっごく美味しかったです。

photo:34


そんな旭川をあとにして。
札幌へ帰ります[みんな:10]

次は雪まつり!!3日目②につづく。




iPhoneからの投稿