Cotoro Bear

テディベア制作や愛犬、
日常のちょっとしたことなど
綴っています



マザーグースの「女の子は何でできているの?」からもじりました。
「砂糖やスパイス、それに素敵な何か・・・」とても可愛いらしい表現の詩です。
もちろん、Cotoro Bearたちには素敵な何かがたくさん詰まっています。
お迎えしてくださった方のもとに幸せを運んでくれるよう
一針一針、心を込めて作っています。


テーマ:

 

テディベアコンベンションは今年も大盛況のうちに終了しました。

 

Cotoro Bearのテーブルにもたくさんの方がお立ち寄りくださいました。

 

今回コンベンションに連れていくベアたちを事前紹介できませんでしたが、

 

当日会場でたくさんの方に見ていただくことができて嬉しく思っておりますくま

 

image

 

私の好きな顔、好きなボディのフォルム。

 

それを形にして生まれたCotoro Bearのベアたち。

 

そのベアを見て撫でて抱っこして「かわいい」と言ってくださる方にたくさん出会えました。

 

自分が思う『かわいい』に共感してもらえたような気がしてとても嬉しい瞬間です。

 

そしてご縁があってベアをお迎えしてくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

image

(左からエリオット、ジェラルディン、ティモシー)

 

image

(ハリネズミ好きさんから大好評でしたはりねずみハートありがとうございます

 

そして最後に、美味しいお菓子の差し入れありがとうございました。

 

皆さまのお心遣いに感謝ですきらきら

 

出展していると会場内をゆっくり見て回ることができないけど・・・

 

お知り合いの作家さまの素敵な作品を見たり触れたり、

 

たくさんの刺激をもらって帰ってきました。

 

出展されたベア作家の皆さま、2日間お疲れさまでした。

 

ご挨拶に伺えなかった作家さまも数名いらっしゃって・・・すみません涙

 

次のベアイベントでお会いできますように。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【コンベンションでの一コマ】

 

image

 

お手伝い要員で連れてきたカルフ君。

ベア作家さまからいただいたクッキーやキャンディーを独り占め。

食べてばかりでお手伝いをしてくれない・・・がーん・・・

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

ベアのお腹をぽちっとお願いします


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

暑い・・・暑いですあせる

 

我が家の愛犬コテツもすでにバテバテ。

 

朝晩のお散歩も心なしかテンション低めで歩いていますコーギーキョトン↓↓

 

テディベアコンベンションに向けての搬出作業も終わり、ホッとひと安心。

 

あとは細々した雑務をすれば終わりです♪

 

 

 

いつもの倍の時間がかかってしまったけど、なんとかハリネズミ3匹を作ることができました。

 

 

 

ハリネズミ盛りごはんsss

 

付属のクッションができるまで、いつもこうして綿を敷き入れたボウルに

 

ハリネズミたちをいれて保管しています。

 

可愛かったので今回写真に収めてみましたカメラ SPきらきら

 

 

 

ちょっとお知らせ。

 

今までハリネズミを作るときに使用していたハリネズミ用のモヘアのストックがなくなってしまい、

 

新しいタイプのモヘアに変更しました。

 

(左:旧タイプ)

 

写真を見てもらうとわかると思いますが、変更したモヘアはちょっと細め。

 

これはこれで可愛いですはりねずみWハート

 

ぜひ会場でお手に乗せてご覧ください。

 

 

毎日暑い日が続いていますね。

 

これからもっともっと暑くなりそうで・・・つらい。

 

皆さまも水分補給を忘れずに、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

それではまたコーギーハート

 

 

【お知らせ】

 

テディベアコンベンションに出展します。

クマチャリティーラッフルにも参加します。

私の作品が出品されるのは15日(土)です。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

The 25th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

~テディベアにできること~

 

まじかるクラウン【日時】 2017年7月15日(土) 12:00~17:00

        (会員プレビュー 11:00~12:00)

          2017年7月16日(日) 10:00~16:00

 

まじかるクラウン【会場】 東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2

 

犬しっぽアクセス犬あたま

◆「JR線」 有楽町駅より徒歩1分、東京駅より5分

◆「東京メトロ有楽町線」 有楽町駅D5出口より徒歩1分

 

※詳細はテディベアコンベンション特設サイトよりご覧ください。

 

まじかるクラウン入場料 一般1000円

(両日ともに入場は閉場時間の30分前までとなります。)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

ベアのお腹をぽちっとお願いします


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から7月ですね。

 

再来週はもうテディベアコンベンションですよあせる

 

前回のブログでちらっとお伝えしましたが頸椎ヘルニアのため、

 

今までのようなペースでベア作りができないでいます。

 

この状況を嘆いても仕方がないので、焦らずのんびりと制作をしています。

 

そんな中、久々にアンティーク風のベアを作りました。

 

image

 

名前はGeraldine(ジェラルディン)。

 

また後日、ちゃんと写真を撮ってご紹介をする予定です。

 

お天気が悪い日は室内が暗くて写真がきれいに撮れないし涙

 

一眼レフを構えるとめまいがして辛い・・・毎回三脚を出して撮影するのも面倒でもやもや

 

後日、まとめて撮影します。(ごめんなさーい)

 

 

 

 

この子の他にスモールベア二匹も誕生しました。

 

image

 

あとは爪の刺繍をするだけ。

 

コンベンションまでにハリネズミさんたちとアンティーク風のベアをもう一体作る予定ですニコ

 

ではではコーギーハート

 

これからキッチンの片隅でペンキ塗りをしてきますヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

【お知らせ】

 

テディベアコンベンションに出展します。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

The 25th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

~テディベアにできること~

 

まじかるクラウン【日時】 2017年7月15日(土) 12:00~17:00

        (会員プレビュー 11:00~12:00)

          2017年7月16日(日) 10:00~16:00

 

まじかるクラウン【会場】 東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2

 

犬しっぽアクセス犬あたま

◆「JR線」 有楽町駅より徒歩1分、東京駅より5分

◆「東京メトロ有楽町線」 有楽町駅D5出口より徒歩1分

 

※詳細はテディベアコンベンション特設サイトよりご覧ください。

 

まじかるクラウン入場料 一般1000円

(両日ともに入場は閉場時間の30分前までとなります。)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

ベアのお腹をぽちっとお願いします


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。