大きなコナラの木の下で

~花つながり日記~


テーマ:
102歳の祖母に会いに行き、足をのばして、いつか行ってみたかった、

SOLSO FARMへ音譜





たくさんの場面が展開されていて、一緒に行った母や娘も大喜び。

子ども用のあそびばもたくさんあり、いごこちよいところでした~。

遊び心満載。。













まだいかれてない方はぜひとかげ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
行ってきました!THE FARM♪

友人の庭のお手伝いに行った際に、そこからとっても近いので。

ゆっくりランチもしちゃったりして。。。



グリーンがあふれる店内は居心地がよく楽しい!

相当上のほうまでハンギングがたくさん。

水遣りはどうやっているのでしょう、、、


素敵なハンギングもありました~



サボテンコーナーがさらにできてたりして、

いくたびに進化してますね~



今日も暑かったですが、残暑乗りきりましょうね~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃーん!




もうすぐ長女のお誕生日なので、長女リクエストのフルーツタルト、

四街道のおいしいパン屋さんボー・スィエルさんで。。。

フルーツもりもり!






この夏は受験生2人あり、次女の吹奏楽部のコンクールありで、

なにかと忙しかったー。

子供が大きくなればなったでなにかと忙しいものですね。

あるとき急にぱたっと手がかからなくなるのでしょうか。

それはそれで怖い。。。


そんなときに最後の砦となる夫と、コンクールを見るにかこつけて

ひたちなか市のサザコーヒー本店へ。



ラッキーにもテラス席をゲット。

わが庭と同じ日陰の庭なのになんでこう心地よいのでしょう。。。


コーヒーにはまっている夫も大喜びでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かったですねー晴れ

今日は友人のお庭のお手伝いに行ってたのですが、あつかった。。。

顔もうかつにも日焼けしてしまった!

そろそろ熱中症にも気をつけてくださいね。




夏に頼もしいニチニチソウで涼しそうなハンギングを作りました。

こんなに小さなニチニチソウもかわいいですよね。ミニナツちゃん。

ちっちゃいものって、ちっちゃいってだけでかわいいですよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、友人のお庭のお手伝いに行き、

その帰りに、噂のthe Farm UNIVERSALへ。




外にはたくさんのオージープランツや多肉が、

中にはインドアプランツや雑貨が、

天井も高い空間にのびのびと展示されてました。









わくわくする感じの、噂どおり楽しいお店でした~キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お花に新芽に、、春の息吹がまぶしいですね。

先週久しぶりに暖かな日に庭仕事ができました。幸せだったー。

一年ぶりに、シュンランにも会えてラブラブ



相変わらずひっそりと、、、今年は花が2つになってるキラキラ

勝手に生えてたのか生えてきたのか、、

そういう住人ってうれしい存在。



そうそう、池袋の西武の屋上のお庭。

もうすぐ一年がたとうとして素敵になってました音譜











鎌倉でも見てきましたが、ここにも白とピンクのミツバツツジが

なかなか凛として素敵でした。

いい季節ですねーキラキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘たちが春休みなので、母と女五人でいざ鎌倉へカエル


何度か訪れてるはずなのに、十年以上ぶりの今回の発見は、



鶴岡八幡宮の大銀杏が数年前に風で倒れてしまっていたことと、

八幡宮の八の字がはとの絵文字だったこと。鳩サブレって鎌倉のお菓子だったのねー。




最近娘たちは、抹茶お菓子や抹茶ミルクや、抹茶にはまっていたので、

報国寺で抹茶をいただいたり、




長谷寺では黄梅、三椏、日向ミズキ、、、など春がいっぱい。

高低差があって、見晴台があったり、洞窟みたいなのがあったり、

散策しながらとっても楽しめました。





春の鎌倉よかったー桜

ランチの春の山菜のてんぷらもめちゃうま音譜

プチ旅行いいものですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、新宿高島屋での、いけばな協会展へ。

時間があまりなかったのだけれど、行ってよかったです。

迫力がある見ごたえのある作品がたくさん。。。

7日まで3期に分けて違う作品が出ているようですよ。



先日つくったハンギング、夜は玄関に取り込むのですが、

2,3日前、急いで出かけた際に外に出しそこなって、

昼の室内が暖かすぎてコデマリが咲いてしまいました。



もう少しつぼみを楽しみたかったのにーあせる

八重のコデマリ、満開~カエル




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月は展示会なども多いですし、春めいてくるとうずうずしてきますね。

先日、友人のおすすめで、オザキフラワーパークをのぞいて来ました。


インドアプランツの売り場、めちゃめちゃジャングルでしたカエル



屋内ならではの薄暗さがますますジャングルっぽい。

ジャングルなので、何かが住んでそうです。

いすにのっかるカエルがなかなかつぼでしたキラキラ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行きつ戻りつ。。春はもうすぐそこなのだけれど。。。

うちのミモザはもうあとにはひけず、満開ですブーケ2



庭のあちらこちらに球根たちがスタンバイ。。

チューリップのつぼみもほころんできてたり。。。

球根は裏切らないから、ほんと大好きチューリップピンク


ひさーしぶりに家にいるので、昨日のハンギング、少し手直し。

美人のヘレボーちゃんのアップはこちらキラキラうっとりキラキラ




先日の骨董マーケットでゲットした花器もやっとお目見え足あと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。