【なぜそのお仕事をしているのでしょうか】プロフィール整理は仕事の整理 | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

おはようございます^^
札幌ライティング&クリエイト cotohanaの樋口亜沙美です。


昨日はがっつりプロフィール作成DAYでした。


ひとつずつ物語を紡いでいく作業。


楽しいな。


上から目線の言葉が好きではないのです。


言われていい気がしない言葉は、書きません。


きれいな言葉を並べたいのではなく


人としての姿勢、接し方が大切だと考えています。


年齢は、確かに関係あるけれど、


評価には関係ないと思います。


年齢が下だろうと、自分にはない、

尊敬するその人だけの魅力がかならずあるから^^



プロフィールでも、「なぜ」の部分にはこだわります♡


「なぜその仕事をしているのでしょうか」


背景の見えるプロフィールには
人の心を動かす力があると感じます。

どこになにを伝える時も、
「何屋なのか」という事実が一番大切ではないでしょうかドキドキ
それに付随した「想い」もあるといいですね。


お客様にとって
親近感や信頼を与えるフックポイントになるはずです。

私も自分のプロフィールをリニューアル準備中。
やっぱり客観的な目線が欲しいのです。

まずは自分でやってみる。それでも、

自分ではどうしてもわからない、見えない部分がある・・・

プロフィールライターの先輩にもお願いしながら磨きます。

****

プロフィールを整理すること仕事を整理することです。

シゴトが整理されると、仕事が加速します。

シゴトが加速すると、売り上げが上がっていく。

未来づくりプロフィールです^^



私自身も卵。

「存在を知らせる」というスタートラインに立ったばかりです^^


****

7月中旬までプロフィールライティングのお申し込みが

埋まっていますため、現段階で一時受け付けをストップしております。

早く整えて、もっとパワーアップしていきたい!


お問い合わせは随時受け付けしています。
cotohana.writing@gmail.comまで。


6月8日 再募集スタートです音譜


モニター期間終了後は、他のライティングメニューとの兼ね合いで
1ヶ月あたり5名限定募集です^^


****

亜沙美