3月27日
コトコ、春休み中なので
ゆうくん 平日休みをとり
名古屋市科学館で開催中の「ドラえもん科学みらい展」へ行ってきました。

今回は 電車でおでかけ♪

ちょうど高島屋で みっちゃんが愛してやまない マンハッタナーズの限定ショップをしていたので ちょっと早いけど母の日のプレゼントに買いました。

みっちゃん、マンハッタナーズが好きすぎて 家のトイレの壁紙まで猫ねこネコcats。。。たくさんの猫の視線を集める仕様です。

科学館へ行く前に、有名な石窯pizzaのお店 サルヴァトーレ クオモ で平日限定のビュッフェランチ♡ 美味しかったー。並んで待った甲斐がありました。




ドラえもんの秘密道具を現代の科学で追ってみる期間限定の企画展
話題のイベントだけあり、春休み中もあって 平日にも関わらず 入場30分待ち!!!
土日は もっと凄いらしい……。



ガリバートンネルをくぐると、小さくなった世界。


タケコプター、まだまだ追いつかない。

透明マント、パパが被り、コトコが観察。本当に透明になった!と コトコは驚いてました。


企画展をあとにし、常設展示へ。







子供が遊べる所があるのを知らず
対して興味もなく、ほぼ理解不能なくせに
科学原理とのふれあい だの
物質、エネルギーの世界 だの
最先端科学との出会い だの
わかった風な顔して見て回り
最後に ジオラマや水の広場 など 子供たちが楽しめるフロアにたどり着きました。が、すぐに閉館時間になりました……。
また、行こうっと!!






Android携帯からの投稿