バックパック買って旅の準備してみた | メッセンジャーバッグ pc コート エ シエル 旅行 | cote&ciel リュック バックパック 通販のブログ

cote&ciel リュック バックパック 通販のブログ

iPhone / iPod / MacBook用アクセサリー製品のハイエンドブランド「Cote&Ciel」の日本版公式通販サイト

isar_rucksack_coral_basalt_front



バックパック初心者のくせにもうすぐ出国なのになに一つ調べず

なに一つ荷造りしていないのに焦ってきたので

ちょっと前にネットで探してみた

そして見つけたのが「コートエシエル」

おお!良いじゃん!日本製か~なんて勝手に思い込んでいたら

フランス製?なの?

なんでかわからないけど、勝手に日本製と思い込んで頭から離れませんw

なんでもプロジェクトから発足して、2008年にアップルから委託。

以来このブランドは複数の国際的なファッションブランドバッグとして

発展してきました。

とのことです。ここまで読んでも何故か日本製と思い込んで頭から離れないのはなぜでしょうか???

これを選んだ理由は、ノートパソコンを入れてなお、その容量を保持していることです。

これならオイラでもなんとか荷物詰めれんじゃね?と思った次第です。

image

とにかく入れてみたパスポート!まだまだ入る!

現金&トラベラーズチェック&クレジットカード!


大金持つ時はTC(トラベラーズチェック)を用意した方がいいらしい。

旅行者用の小切手なんだけど最大の利点は失くしても再発行できることらしい。

クレジットカードはあるにこしたことないらしいけど心配の種が一つ増えるので敬遠してる。


貴重品入れ


上に書いたお金とかパスポートとか無くしたらそこで旅シューリョーになりかねないのでしっかり管理する。

鍵をかけれる鞄に入れる人もいるらしいけど、一番ポピュラーなのは腹巻き型の貴重品入れを常に身に付けることだそう。

rucksack_icelandic_ash_front_final2


バックパッカーがバックパッカーであるための最大の必需品!

快適に旅をするためにフツーは30~40Lくらいのバックパックを使うんだってさ。

ちゃんと調べる前に買っちゃたけど、コレぐらいじゃね?W

今回買ったこの「コートエシエル」でオッケーでしょ!


  • Tシャツ   2~3枚あったらなんとかなるかと。
  • シャツ
  • パンティー  予備もあわせて3個。
  • 靴下     あんまり靴はかないと思うけど、そのとき用に。
  • 長ズボン   いちおうのため。アラジンパンツを旅先で買いたい
  • 半ズボン   
  • サンダル   ハワイアナスが丈夫でお手頃。
  • 靴      せっかくなので走りやすいタイプで。

【デバイス系】重いけどあったら便利かと!

image


  • iphone5

写真撮ったり、ちゃっと調べものしたいときなどにめっちゃ便利。てかなかったら死んじゃう。データローミングをオフにしないと帰国した時請求額がとんでもないことに!

  • 充電器

変圧器とかは、もうこの際無視しようかと。ドライヤーとかもっていく人は、電圧高い国で使うと爆発するらしいので変圧器必須かと。

  • 充電用バッテリー  

日本で生活していても一日1充電じゃ足りないので海外だと充電機会が少ない分こういった外部充電があったほうが絶対良いと思う。

  • Macbook Pro

まさに今回のコートエシエルのために用意していたかのような存在。
Macbook Airが軽くて小さいので理想だけど、これしかもってない。現地での情報収集やブログアップとかに使う。むちゃくちゃ重い、今回の荷物の中で一番重い。



年間100冊を目標にやってきたので、何冊かは申し訳程度に持っていく。小説と新書を半々で。むこうで人と交換して調達できたらいいけどな。

◉Cote&Cielは、パリコレクションで人気のプレタポルテ「Damir Doma」やカジュアルコレクション「Silent」をプロデュースするファッション界で有数の服飾メーカー、Paper Rainグループがデザインする iPhone/iPad/iPod/MacBook用アクセサリー製品のハイエンドブランドです。
<中略>
2008年、日本市場にCote&Ciel製品が登場すると、ファッションに敏感な若者の間でその革新的な製品が高く支持され、一時は需要に生産が追いつかない程の人気を獲得しました。Paper Rainグループは現在、パリ、ミュンヘン、ニューヨーク、スイス、オーストリア、デンマーク、ロサンゼルス、香港にオフィスを構え、毎年傑出したニューコレクションを発表しています。



コートエシエル 通販はこちら↓