レシピブログさん のモニターの『洋食作り』を使ってハンバーグを作りました。
*Sweet Lunch Box*-デミハンバーグ♪
デミグラス煮込みハンバーグです♪

きのこたっぷりにしたかったのだけど冷蔵庫にえのきとなめこしかなかった・・・。

とりあえずそれを入れました。


■デミグラス煮込みハンバーグ レシピ■


洋食作り(デミグラスソースの素)・・・大さじ3

水・・・150cc

合びき肉・・・450g

玉ねぎ・・・2個

卵・・・2個

食パン・・・(6枚切り)2枚

牛乳・・・大さじ3

きのこ類・・・たっぷり♪


たまねぎをみじん切りにして透明になるまで炒める。

食パンをおろしてパン粉にして、牛乳にひたしておく。

合びき肉・卵・玉ねぎ・パン粉をボールに入れてよーく混ぜる。

フライパンに油をひいて、小判形に丸めて焼く。(中まで火が通らなくてよい)

きのこ類を炒め、デミグラスソースの素と水でソースを作る。

その中に焼き目をつけたハンバーグを入れて蓋をして煮込んで出来上がり♪
*Sweet Lunch Box*-ハンバーグプレート♪
ジャックオーランタンをチーズで作ってのっけてみました。

子どもたち大喜びしてくれました~。

ムスメと今度おべんとに入れるって約束しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ