レシピブログさん の「冷しゃぶサラダ涼麺」のレシピモニターに当選しました。

・ハウス冷しゃぶドレッシング3種類
<レモンおろし醤油・ごまみそ・コク旨仕立ての塩だれ>
・手延素麺「揖保乃糸」3パック
・手延うどん「聖」3パック
・カレーパウダー を頂きました。

その中から手延うどん「聖」を使ってうどんチャンプルを作ってみました。
*Sweet Lunch Box*-うどんチャンプル♪
味付けは冷しゃぶドレッシングのコク旨仕立ての塩だれを使いました。

ちょうどいいお味でおいしくできました♪

そしてキャベツのカレースープ。
*Sweet Lunch Box*-カレースープ♪
おまけなのかな?

カレーパウダーも頂きました。

キャベツを食べるスープ。

スープと言うよりキャベツの煮物かな(笑)


■うどんチャンプル レシピ■


手延うどん「聖」・・・1束

木綿豆腐・・・1/2個

豚肉・・・150g

かつおぶし・・・1袋

卵・・・1個

冷しゃぶドレッシング・・・適量


うどんを茹でておく。

豆腐を1口大にカットして焼く。

豚肉を炒めて、かつおぶし・豆腐・うどんを入れて炒め、冷しゃぶドレッシングで味付けをして卵をまわしいれる。

お皿に盛りつけて出来上がり♪


■キャベツカレースープ レシピ■


キャベツ・・・3枚

玉ねぎ・・・1/2個

ブロックベーコン・・・80g

コンソメ・・・1袋

水・・・600cc

塩・コショウ・・・適量


玉ねぎ・キャベツ・ブロックベーコンをカットする。

玉ねぎ・キャベツ・プロックベーコンを炒めて水を入れ、コンソメを入れる。

塩コショウで味付けをする。

スープ椀に入れて出来上がり♪


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

【レシピブログの「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピモニターに参加中です】


ブログランキング・にほんブログ村へ