金曜日にお友達と一緒にピクニック(?)に行ってきました。

11時半に集合だったので朝からのんびりしちゃってて、結局バタバタと作っちゃったのでカット海苔で適当なおべんとになっちゃったけど・・・。

ムスコにはカーズのカット海苔を使って・・・。
*Sweet Lunch Box*-カーズ♪
肝心のマックイーンは大きすぎではいらなくって・・・。

グイドとロゴだけでシンプルになりました。

ムスメのぶんはマイメロちゃんで・・・。
*Sweet Lunch Box*-マイメロ♪
おにぎりがちっちゃいので変形マイメロちゃんです(笑)

ムスメは出先でいつもはあまりおべんとを食べてくれないのだけど、この日のおべんとは苦手な卵焼きとプチトマト以外はほとんどキレイに食べてくれました。

幼稚園に行くまでにおべんとを食べれるようになってくれるといいなぁ~。

最後にワタシのおべんと・・・。
*Sweet Lunch Box*-ママ弁♪
なんでもないおべんとですが、せっかく作ったのでUPです。

自分で作ったおべんとなんて今まであまり食べるのつまらないって思ってたけど、自分好みにご飯の間には鮭をはさんだり昆布を上にのっけたり。

おいしく食べることができました♪

ピクニックでは子どもたちは水遊びをしたり、とっても楽しんでました。

だけど、日焼けがすっごくって・・・。

特にムスメたちは水着のあとがクッキリついてました。

今は赤くなっちゃって痛いみたいなの。

日焼け止めをちゃんと塗ってあげてればよかったなぁって後悔です。

今日も家族で海に行ってきたのだけど、一生懸命日焼け止めをヌリぬりしたよ。

楽しく海を満喫してきました♪


■おべんと メニュー■

ご飯、カット海苔

ミートボール、醤油漬け鮭、卵焼き、枝豆、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト

キュウイ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑応援お願いします 励みになります♪ρ(^。^*)ノ~~ポチッ