レシピブログさんで「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニターに当選しました。

「ハウス冷しゃぶドレッシング」(コク旨仕立ての塩だれ * ごまみそ * レモンおろし醤油)各1本と手延素麺「揖保乃糸」3パックを太っ腹にいただきました。

うれし~♪

おそうめん大好き、特に揖保乃糸だなんうれしい、それにサラダも好きだし♪

早速、今日の夕ご飯・・・。
*Sweet Lunch Box*-サラダそうめん♪
おそうめん、見えなくなるくらいサラダ敷き詰めてます(笑)

とぉっても簡単だけど、いちおレシピ・・・。

■作り方■

そうめんをお好みで茹で、冷水でもみ洗い。

お皿に取り分け。

サニーレタスとプチトマトを切ってその上にのせる。

合い挽き肉のミンチを砂糖・酒・みりん・醤油を少量入れて炒める。(後でドレッシングをかけるので軽く味付けくらいでOKです。)

そぼろをのせて、その上に温泉卵をのせる。

お好きなドレッシングをかけて出来上がり~♪
*Sweet Lunch Box*-ドレッシング3種♪
どのドレッシングにしようかなぁって迷ったけど、ムスコが選んだ塩だれに決定。

お肉や野菜、そうめんにもよくあっていてパクパク食が進みました。

子どもたちも野菜までいっぱい食べてくれました。


【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ