今日は親子歓迎遠足がありました。

ワタシは朝から5個のおべんとを作りました~。
これはムスコの分。
*Sweet Lunch Box*-ムスコの分♪
ichigoさんが以前作られていた、柏餅のおにぎりのイメージで作りました。

5個分のおべんと作りは初めてなので簡単にカンタンに・・・。

ムスメの分も同じ感じで。
*Sweet Lunch Box*-ムスメの分♪
昨年の遠足にはムスメも連れて行ってとっても大変だった覚えがあったので今回はお留守番してもらったの。

オットは昼から、ハハは午前中に用事があったので2人に交代でみてもらいました。

なので5個のお弁当だけど、5人で遠足に行ったわけじゃないよ。

午前中にムスメを見ていたオットの分・・・。
*Sweet Lunch Box*-オットの分♪
これまた、ichigoさんが以前に作られていたのを真似っこしちゃいました。

鮭と目玉焼き風チーズがかわいくってきになってたんです。

それから昼ごろに来てくれたハハの分・・・。
*Sweet Lunch Box*-ハハの分♪
ハハにおべんとなんて作ったの初めてな気がする。

ワタシは子どもの頃(就職してからも)ハハの作るおべんとが大好きでよく作ってもらっていました。

ワタシも子どもたちにそんな風に思ってもらえるようなおべんとが作りたいです。

オットとバトンタッチしてムスメと一緒におべんとを食べてくれたみたいです。

それから一番シンプルにワタシの分・・・。
*Sweet Lunch Box*-ワタシの分♪
ムスコと2人で行った遠足はとっても楽しかったです。

ママを独り占め出来るのがとってもうれしそうだったし。

ムスメの面倒をみてくれた、ハハとオットに感謝です♪

勢ぞろい~!!

*Sweet Lunch Box*-勢ぞろい♪
キャラ弁って言えるのかわかんないけど、簡単でかわいくできるようにって考えて作ってみました。

5個も作るのって要領の悪いワタシにとってはおかずひとつひとつから時間がかかっちゃって、運動会のおべんとが心配になっちゃいました・・・。


■おべんと メニュー■

ご飯(海苔、スライスチーズ、チェダーチーズ、ケチャップ、おかか昆布など・・・)

鮭の醤油漬け、デミハンバーグ、ベビーホタテの照り焼き、レモンバジルウィンナー、

卵焼き、プチトマト、ブロッコリー、イチゴ、キュウイ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑応援お願いします 励みになります♪ρ(^。^*)ノ~~ポチッ