すっかりロールケーキにはまってます(笑)
*Sweet Lunch Box*-くるみロールケーキ♪
これまた、たかこさんのレシピで生地にくるみとはちみつ、クリームにもはちみつがはいっているロールケーキです。

はちみつの甘さって大好きです♪

そして生地はシフォンのものが好きみたい。

オットも子どもたちもおいしい~って食べてくれました。

でもこれはちょっと前に作ったもの。

今日もまたロールケーキを作ったのだけど・・・。

たかこさんのレシピをアレンジして作ったつもりが大失敗でした。

クリームにコーヒーゼリーを混ぜ込みたかったのだけど、ゆるゆるになりすぎで再び泡立てたらコーヒーゼリーは消えるはゆるゆるで巻きにくいわガッカリでした・・・。

なので写真はナシです。

でも味はおいしいって言ってくれたので、リベンジしてみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ