今日のおべんとはサッカーボールと野球のキャラ弁です。
サッカー&野球♪ 夫、見た瞬間「手抜き?」なんて言われてしまった・・・。

でも息子はニタ~っと喜んでくれました。

「パパはサッカーが好き、○○くん(息子)とママと○○ちゃん(娘)は野球が好き」なんてお話ししてくれました♪


■おべんと レシピ■

材料(園児1人分)

ご飯・・・子ども用茶碗1膳強

海苔・・・少々

黒ゴマ・・・少々

お団子・・・事前に作って冷凍していたもの

照り焼きのたれ・・・少々

チキンナゲット・・・1個

玉子焼き・・・卵(1個)・砂糖・塩・マヨネーズ

ウィンナー・・・1本半

枝豆・・・3個

サニーレタス・・・適量

プチトマト・・・1個

ブロッコリー・・・適量


おにぎりの作り方

・ご飯、海苔、ゴマを準備する。
*Sweet Lunch Box*
・ラップを使って丸いおにぎりを2個作る

・海苔を6枚5角形にカットする。
*Sweet Lunch Box*

・丸いおにぎりに貼り付けてサッカーおにぎりの出来上がり♪

・ゴマを貼り付けて野球のボールにしました、縫い目みたいかなぁって・・・。

(海苔のカットで作ったほうが時間短縮できます)
*Sweet Lunch Box*


お団子はたくさん作って冷凍していたのもを照り焼きのたれで味付けしました。

後は冷凍食品のチキンナゲットや普通の玉子焼き・ウィンナーなど・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったら応援お願いしますρ(^。^*)ノ~~ポチッ



絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。