【 被災地以外の住宅エコポイント終了・・・ 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

↓ ランキングに参加しています! ワンクリックにご協力をお願いします!     
     にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ



こんにちは! サンワ設計の小竹です。


過去ブログ はてなブログはこちら

http://d.hatena.ne.jp/kotake_sanwa/




先週末から住宅エコポイントの記事を書いてきましたが、早くも


 まさかの終了! 



6月19日に残りが少なくなりましたと発表があり、その時点で

「7月中旬~下旬には終了予定」とのことでした。




エコカー補助金の時もそうでしたが、「残りわずか!」というと

「ヤベっ!」ってみんなが一斉に動き出すんですよね。


その「一斉」が今回は「驚異的な一斉」で、1日10億ポイントと

言われていたのが「15億」となり、最後には「25億」になりました。


色々な疑問は残りますが、発表から2週間で受付終了。




情報化時代とはいいますが、いかに素早く情報収集をして即行動し、

対策を打つかがカギというのを、今回はしみじみ感じました。



「明日やれば・・・」、「まだ大丈夫・・・」は時として大きな

損失を被ります。



普段からの心がけとして、「気づいたことは即行即止」、

実践していこうと改めて思いました。



ハウスプロデューサー 小竹の部屋(サンワ設計)-似顔絵1
 

お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで



 Twitter も、やってます!   $ハウスプロデューサー 小竹の部屋(サンワ設計)-twitter



  facebookプロフィールページ     
$ハウスプロデューサー 小竹の部屋(サンワ設計)-facebook




古河・小山でツーバイフォー ダブル断熱注文住宅を提供する会社
   サンワ設計ホームページ・・・
   http://www.sanwasekkei.co.jp



  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・

ビルダー・工務店 ブログランキングへ          $ハウスプロデューサー 小竹の部屋(サンワ設計)-全国工務店ブログ広場