使用する画材やスクリーントーンの使い方などを教えてほしい!〔綾瀬市;S様〕 | こすぴ~のブログ

こすぴ~のブログ

日本全国で開催される、コスプレ関連イベントを速報していきますので宜しくお願い致します。当方‥コスプレ大好き♪

Q, 精巧な絵を描くことよりも、使用する画材やスクリーントーンの使い方などを教えてほしい!〔綾瀬市;S様〕

A,漫画に関することは、どんどん質問してくださいね。


横浜エリアの漫画教室のイメージ画像

漫画を描く上で、必要となる画材やスクリーントーンの使い方等は、外せないスキルといえます。説明書を読んでも、なかなかうまくいかないものですね。スクリーントーンは単純に貼ればよいというのではなく、手順がありますので、一コマずつ理解していくことが大切です。理解してスグにできるようなものではありませんので、自身で何度も繰り返すことによって、身に付いてくると思います。漫画カルチャー教室では、ペンの選び方やペン入れから指導していますので、実際に講師に実演してもらい、目でみて真似ることが重要だと考えています。

◇マンガ教室でやりたい項目
・マンガを描くのが初めてなので入門から
・ペン入れ、画材の使い方

◇マンガの描き方FAQから抜粋
人物の角度を変えると、うまく描けなくなってしまう・・。

◇神奈川県・綾瀬市の周辺にあるマンガ教室のご紹介
初心者でも馴染めるカルチャー形式の漫画教室はこちら♪

PS,綾瀬市のS様へ;マンガ教室の受付スタッフより、本で学ぶことも大切ですが、目の前でプロの講師が実際にみせてもらうことは、大きな気づきにもなりますよ!