阪神18回戦:鯉ファンながら、数年後の阪神に可能性を感じた一戦 | 富山県から広島カープを応援するブログ

富山県から広島カープを応援するブログ

このブログは広島カープにまつわる数奇な運命を追う冒険譚である(3年ぶりに帰ってきました)


{4D2AB223-D4EB-405F-B8B9-D0A2DDEA4BD9}


鳥谷効果というべきか、ついに鳥谷のフルイニング出場を止めてきた阪神。
楔が取れたかのように、今日は意気揚々としていたと思います。

実際、一昨日昨日の阪神と比べても、今日の阪神は強かったですよね。

今日のような試合を見ると、今はまだ、粗削りな選手の多い阪神ですが、数年後を思えば、はっきりとした強さが出てくるんじゃないかなと思うんですよ。

カープとしては、いろいろツキもなかった部分もあり、仕方ない負けかなと思います。

やっぱり、先発が早々に崩れてしまうと、そう簡単には捲れないということで、神ってる試合が続きすぎてカープファンは麻痺してますが、先制して、一点を守りきる野球と言うのを、もう一度、突き詰めていくべきでしょう。

ジョンソン、野村、黒田、岡田を軸にするならば、5番目6番目、ここの再編成が必要になってくるでしょう。
幸い、ゲーム差には余裕がありますから、いろんなピッチャーを起用してみれば良いのではないでしょうか。
ファームの状況がどんな感じなのか、ちょっとよくわかってませんが、福井がどこかで必ず投げると思いますし、この人が後半戦のキーマンになってくれることを私は期待したいですね。

そういう中でも打線は元気ですし、出る選手出る選手が結果を出し続ける好循環があります。
西川や、メッセキラー松山も出番が少なくともしっかりと準備ができているのに非常に安心感を覚えるものです。

今日の試合は、しっかり切り替えて、次の巨人3連戦に備えましょう。


さて、その巨人さんですが、ついに、阿部を4番にしてしまいましたね。一新とはいったい・・・。
本当に巨人ファンは、これを望んでいるのでしょうか?今勝てればいいというのが大半なら、まあそれでも良いんだろうけどね。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村