阪神10回戦:守護神雨野、実質新井さんのサヨナラ打 | 富山県から広島カープを応援するブログ

富山県から広島カープを応援するブログ

このブログは広島カープにまつわる数奇な運命を追う冒険譚である(3年ぶりに帰ってきました)



{AC7ECF09-B32B-40B7-82B8-41B0C33B73B1}


交流戦明けの初戦、早く野球見たいなぁと思って、楽しみにしてたこの試合をしっかりと取ることができました。


最後は雨が強くなって、9回途中コールド。その前の回に打った新井さんの2点タイムリーが実質サヨナラとなりました。


さすがにあの雨なら、逆の立場だったとしても仕方ないわなと思います。が、審判、9回やる前に踏ん切りつけれんかったかねぇ。あれ、緒方監督が出て行かなかったら高山の打席の間は間違いなく続けてたやろうし、ノーアウト2,3塁とかになっちゃったら、この雨の中、やめるにやめられんくなりますからね。


先発したジョンソンは、試合は作ったから及第点のように見えます。が、もう少し期待値は上なんですよ。2アウトから四球→タイムリーやら、一番やっちゃダメなパターンの失点然り、反省するところはあると思います。
梅雨のジメジメした感じが苦手なのかもしれませんが、夏場に入るまで、なんとかあと一歩頑張ってほしいなと思います。


打線は、田中の初回の二塁打で、先週の流れそのままに入れたと思います。藤浪を打ち崩したとは決して言えませんが、カープ打線に対して良いイメージを持たせなかったはずです。


他球場では菅野が大炎上してたり、今の2位3位が負けてまたゲーム差が広がり、7ゲーム差ですね。凄いなカープ。
とはいえ、セリーグの他球団の状況見ても、一番充実した試合をできてるのはカープですね。
伸ばせる時に、貯金はどんどん伸ばしておきましょう。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村