同業者の祈り?とか・・ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

とても興味深い話(メール)をお聞きしましたので、
暇つぶしに笑ってもらうことにします。

どうも報道関係?の人らしいですが、
ん・・・
また一人で怒り出すのではないかと思われる内容が、
書いてあり、私では検証できませんので、
参考にでもしていただきたいです。
(言っておきますが、私を責めないでくださいな。図星のような感じもしましが、「ああ、そうですか」としか言えないです)
少し修正(言葉が乱暴なので消し、つながっていたので見やすくした)し、載せておきます。

初めは誰のことを言っているのか、わかりませんでしたが、
だんだん読んでいてわかりました。
多分ナイーブなところもあるかもしれないので、
哀れんで匿名にしておきました。
( ・・ )は私の感想を相手に伝えている。


・・・・・

笑った、笑った。W W W
あいつよっぽど、困ってるんじゃねーの?
専門職休業中かよ。いいことじぁあるがな。
俺らの業界じゃ、使えねぇーからよ。
だからこんなところにいるんだろう?
(なんですいきなり、呼びつけですか?)

奴はプロでもねーし、ルポライターでもねーしな。
わかるように言えば「カルト専門」ということだろう。
ここのカテの奴らは知らねーんだろうな?
(ん?もしや?人間性には興味ないし実は初耳です)
あんたら能天気というか、カルト脳と言われるのもわかるぜ。
(「カルト脳」の人もいますが、私ではないです。社会に迷惑かけていませんから)

でもよ。こいつの方が俺ら業界から見たら、
よっぽど「カルト脳」だぜ。
なんでかって言うと、他の宗教なんかにも首突っ込んでんだろう。
何十倍も「カルト脳」じゃねーの?
こっちの間じゃ、変わりもん扱いだからよ。
別に悪じゃねーが、普通じゃねーな。
信仰してる信者はカルトと自分じゃ思ってねーしな、
そのことをカルトと決めつけんだろう?
そっちの方が思い込みが強すぎて、
よっぽど「カルト脳」だということだな。
(特殊なことに携わっていると、本体よりも上を行くということもあります?)

有田さんと同じなんじゃねーの?奴はな。
自分じゃ違うと言ってるだろうけどよ。
(ええ!そう?違うと思ってたけど、同じなんですか?ずいぶん反牧や拉致監禁なんかで助けてもらってはいたけど、そうなの???)
拉致監禁から救うはいいとして、
その後の宗教いじめはいただけねーな。
宗教の盲点ついたつもりで、真面目な信者まで落とすのか?
付け込んで金になりゃいいし、
人の隙間狙って金もらって食っているし、
自尊心傷つけられりゃ、爺婆、容赦なく吐き棄てるからな。
こいつえれー、ブライト高いぜ。
だから他人にも上目なんて言うんだろう。
そのくせ使えるもんは使い、使えなくなったら捨てられ、
うまく利用された奴らは怒っている話聞いたりするぜ。
(そういう世界ということはわかるけど、言い過ぎなのでは?一部違う人もいるのでは?)
だから報道関係やマスコミ、
ルポライターなんていう職業は嫌われやすいということもあるわな。

講読料も持ってるんだってな?
読む価値あんのか?
(これは自由なので、価値があると思う人が心付けなのでいいのではないですか?)

嫌なことなんなのか教えてやるよ。
家庭内干渉されるのが俺ら嫌なのさ。
他人のことは好き放題捲したてるのは得意だが、
自分の家族のこととなると守りたいのは、
この関係の奴らも同じだからな。
ここをつかれたら大抵弱いもんさ。
できればあまり話したくないんだな、これが・・・
(普通に良かったら話すのではないの?誰でも良くなかったら話したくないでしょうね)

興味なかったんだろうな。
わざわざ調べてここのカテで取り上げる奴などいないだろうに。
はぁ?教えてやるよと言うけどさ、
たいしたことしか言えねーもんなのさ。
(いや、知らないより知った方が、少しは情的に理解できますので)
こいつを普通の人間と同じに見て言っているとしたら、
心配した奴はいい奴だということになる。
さすが信仰者と言えるだろうよ。
でもな、奴が捻くれて受け取り、
いつになく驕り高ぶりがあれば、けなすだけだろうよ。
そんな奴、ほっとけよ。
「情けは人の為ならず」とはこいつのことだな。
(理解してないのは確かだろうけど、人には言えない闇もまたあります)

自分より上とみた者、無意識にけなす体質、
都合が悪いことは完全無視の体質さ。
でもな、こういう関係の者にけなされるのは、
ある意味褒めているということにもなるんだな。
口も悪く根性曲げないとやってけねー時もあるっていうことさ。
あとは「負けている」のを認めたくない時も多いな。
見る人が見れば、あきらかに負け惜しみと、
テレもあるからよ。
同業者としちゃ、嫌な野郎だが、
ウダウダとしつこいtomyには、敗北だろうよ。
有田さんとあるところの気持ちは同格だろうな。
(体質というのはわかる気がします。もう染み付いているということですね)

もう少しよ、
低所得者層や爺婆達相手に、
このカテでお山の大将してんなよ。
目も当てられねーよ。
・・・と言っておいてくれねーか?
(どうして私が言うんですか?気遣いながら言っても伝わっていないようなんです)

「人権問題」も取り扱う者が「平等、公平、平和」に物事考えて、
対処できねーようじゃ、一定数からの支持だけで、
あとはおまんま食い上げだ。
これじゃ同業者、低俗に見られちまうだろうが!
(まあまあまあ・・・。お気持ちはわかりますが)

ヨォ!悪いな。
表に適当に出してくんねーかな?
きっとトップ記事になるぜ。(苦笑)
(そんなことは・・・)

お!荒削りだけど、なかなか面白い文章書くんだな?あんた。
あいつにゃ、手古摺りもんなんじゃーねーの?
おばはん達には、俺らもかなわねー一面もあるもんだ。
その無防備と天然に似た会話はよ。 W W W
(どうしてそんなこと・・・)

・・・・・

すごいね・・・
同業者の人達はそんなことを言っているのですね・・・
どこまで本当か嘘かわかりませんが、
うなずけます。
(匿名にしておきます。文章から「あいつ、そいつ」などにしておきました)

お願い!
私にとばっちりしないでくださいね。
(なるべくかばったつもりなのですが、嘘言いすぎてもね)

私の所にはいろんなタイプの人がこのように来ることがあります。
(驚きでしたが、笑ってしまいました)
大体はスピリチャル関係なので、
穏便?に交流しているのです。
(アメーバメッセージはこういうことで便利です)
でも「表に出せや!」と言われると、困る内容ではありますが、
参考にはなりますので、出すしかないです。
「人権問題」ねぇ・・・

たぶんいつもこういう人達も、
チェックをしているということでしょう。
(公安などでも覗いていると言われますので、こういう関係の人達にしてみれば、目を覆うのかもしれません。私は単なる一般なので、こんな文章や内容でも笑われる程度で終わりです)

もしや?自分だ!と思う人は、
できれば完全無視したほうがお互いのためです?




不思議な人達はどこにでもいるようで、
もう一人。
先方から申し出があり学者をお待ちしているのですが、
いつになったらわかるように、
お話ししてくれるのでしょうか?
(お忙しいのなら、無理しないでください)


☆ 追記 ☆
お礼のメールが来ましたので載せておきます。
・・・・・
この度は修正しながらも載せてくださりありがとうございました。
失礼とは思いましたが、あのような文章にて書かざるおえなかったことをお詫び申し上げます。
(ああ、面倒くせぇ・・・)

奴は悪い人間じゃねーが、人間関係で苦労してっから「歪んだ精神」してるところもあるかもな。まぁ、許してやれよ。オヤジの顔して子供みてえなこと言う奴なんだ。

多分な・・・ あんたの勝ちだな。前もあんたの勝ちだろう。
俺らの業界じゃ、最後に悪たれついたほうが負けなのさ。
正統に言葉を返せねー時は、悪たれついて追い出すか逃げるかだな。
「バイバイキ〜ン!」と言ってたよーだが、気にすんな。
奴こそバイキンマンじゃねーか。俺らみんなそう呼ばれてんだよ。
バタ子さんとドキンちゃんには、かなわねえーのさ。W W w 〜

ところであそこに来るKの女、読みが浅ーな。
深く考えられねーのか?頭軽いんじゃねーの?
あんなんじゃ、奴にゃ釣りあわえーよな。

それでは、失礼いたします。
(ありがとな)


・・・・・

悩・・・・・
やはり、誤解とトバッチリきましたね・・・
覚悟はしていましたが・・・
(消した部分は真面目に日本の先行きの話だったんですがね。日本人口増やさないといけないそうですよ)





☆ 追記 2 (11/1)
被害妄想のよねキンマンのために、
余計なページ数増やして記事書きたくないから、
ここの元のところで書くことにします。
(あんなのために汚いもの増やしたくない)
くだらない「火の粉」をまき散らしているのも知らずにいるなんて、
やっぱり、どっかおかしいんでしょう。
(自分で振りまいといて、払うだと?頭おかしんじゃない?)

だいぶ前の投稿だから面白いと思い、取っておいたんです。
こんなの出したら「自作自演」というに決まっています。
(「自分はプロだ!」というプライドから、こんなこと言われたくないでしょうから。私が「自作自演」したと決めつけたいんでしょうね。弱虫!)

うぬぼれもいいところです。
利用するだけ利用された人達は
「あいつは汚い!あんな人だとは思わなかった!!」
と、聞いております。
(そこに来ていた人達たくさん抜けたよね。あまりに傲慢な口叩きすぎるから、離れて行ったわよ)

一応「プロ」ということと、
霊的感性なしで部外者だから気を使いながら話ていただけなんですけどね。
それなのにばっかじゃない!「フレンドリィ」なつきあい????
自分の枠の中で都合のいいようにしか、
物事を見つめることしかできない自惚れ男?
どこがフレンドリィ???
(全く空気読めないようだよ)

政治、人権?
あそこのカテの人達、笑ってメールよこしたよ。
「ついに落ちたものとなり、
妄想ブログと化してしまった」ってね。
信じたくないんでしょうが、教えておきます。
レッテル貼りの妄想自惚れよねキンマン!
この投稿は実はそこの愛読者だったということです。
(詳しいことは知らないけど、同業者?でもあり愛読者でもあり。匿名にしないと調べるでしょう?人権だから守ってあげたんですが、何か?)
多くの人達が去っていることでしょう。

本性表したはどっちなんでしょう?
(まだわからず、そこの親衛隊してると同じになるよ)
私にいろいろ言うけど、
よねキンマンの方が何百何千倍にも蛇男じゃないの?
しつこいし、嘘つきだし、腹黒いし、酒癖悪いし、
妄想に自惚れで記事を書いてます。
(プロ失格だよ。低俗の仕事しか来なくなるんじゃない?みんな笑ってるらしいよ。記事に載るような事件起こしたわけでもないのに、それもなんの根拠もなく、おばさん相手にして。会ったこともないし話もしたこともないのに?妄想どころか、初老に入りエロとボケが混じった頑固親父になってるんじゃないかってね、言ってる声もある)
みんなからメッセージなどで、
そんなこといろいろ言っていますが、
「本当のことしか」言いませんので!
(よねキンマンは女性達が話している本当のこと知りたいんでしょう?それらを書いているのは数少ないブログ達です)
もっと言って欲しいなら書いてあげますよ。
これらは妄想ではないです。

すべて自分にブーメランとして、
戻ってきているこのを知ることです。
今までのものが嫌でも戻ってきていることを・・・
あのようなことを書けば書くほど、
よねキンマンの質が落ちて、
本性を露わにするだけですので、
私にとっては、どうでもいい内容です。
(自分で問題振りまき、自分で質落としている)
もちろんここのカテにとっても、
お門違いな人がいる?と思われるだけですよ。

拉致監禁事件に関することがなくなってきた時点で、
綺麗に引けば「英雄米本!」でいられたのに、
余計なことまで入りすぎて、墓穴掘ってしまいましたよ。
(知ったかぶって、チャラチャラ書いてるからだよ。的がずいぶんズレていた。せめて人格良しならまだよかったけど、やっぱりいただけない美味しくない人間だということ)

知ってますよ。
本当は元信者、反対派メンバーもうざいと思っていることをね。
でも今、誰も自分についてくれないから、
(家庭連合、サンクチュアリー、UCIなども情報提供しなくなっているから)
利用して?うっぷん晴らしているんじゃないですか?
以前、元信バカにしてるの知っています。
私はそこまでしてないし、元信でもいい人はたくさんいるからね。

よねキンマンの資料ならいくらでもあるから、
出してあげてもいいけど。
提供者いくらでもいるし、
いろんな人から、よっぽど恨みもかっているということですよね。

私は普通の人なので、
社会的に地位などないから別に怖くもなんともないですよ。

もう一つ教えてあげましょう。
頂いた中に、こんな内容もありました。
「元々よねキンマンは、もう少しまともでした。
なぜおかしくなっていったかというと、
愛読者とし見ていましたが、コメント欄に入る人達、
要するに元信者、反統一教会の人達のガラがあまりにも悪すぎる。
次第に感化されて、よねキンマンも今は立派なカルト脳反対派になっています。
とても『プロのルポライター』とは言えなくなりました。
コメント欄には普通の感覚の人はもう、
入って話などできなくなっている状態です。
あれは一つの『米本教』になり、
元信者の掃き溜めとなったブログ「火の粉」となったようです。
もう情報発信としては、価値のないブログであり、
信者でもありませんから、信者の情もわからない人と思われます」

これは一理あります。
そう、元々はよねキンマンは、もう少しまともでした。
あまり読みたいと思わなくなったのは、
くだらないコメントが多くなってきたなぁと、
感じ始めてのことです。
本人の記事より、コメントに来る人達の内容が、
一段とためになっていたというのが本当の理由です。
今はほぼいい人いませんよね。
だからアウトアクセス数が少なくなるんです。
(何度も読みにくる人達が少なくなっている)

早く気づいたら?と何度か言っても、
もう今からではダメでしょう。
「有終の美」で締めることは無理です。
(12月にはさようなら)

プロはプロらしく、公共の問題点ついたら?
社会的にいけないことしたわけでもない個人を取り上げて、
「はぁ!?お花畑のカルト脳はそっちだろう?」
と、言われているんですよ(爆笑)
妄想記事書いてるようでは、順位など上がるわけもないです。

こんなことしてるようなルポライターじゃ、
政治、人権・・・
いったいどんな記事書けるんですか???
(たいしたこと書けないんじゃない?)
今回自分のおバカ度をさらしたようなもんです。

「自業自得」というプレゼントをしておきますよ(笑)
そして墓穴を掘ったということです。
(なんなのかわからない投稿、笑ってすませればなんてことないものなのに。相当テンション上がったんでしょうね。それだけ器がないということを証明したようなもの。大したことない人なんだね)







ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村