学習できない宗教サラリーマン | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。



今日本は現実的にも霊的にも、
「火」を噴いているようですね。
(国際関係、選挙、原発、マスコミ、道徳観、宗教など)

もともと火山列島の国なので、
そこに関連したものが動くと、
活発化するようになっているようです。
「正しく予測して、検討(食料品、避難所など)し、
伝えること」ができれば、被害は少なくて済みます。

統一ブログ村も同じように思われます。
上位内に入っている記事は(7件ぐらい)、
炎上中の「鞍馬天狗さん」に関連したものです。
私の過去記事のアクセス数の中で、
in,outは最高位になっております。
皆様がそれだけ関心があるということになります。
(私の記事あんまり大したことないんですが、ありがとうございます)

個人、どこかの団体、企業においても、
問題のないところはありません。
でも改善するにあたり
「正しく予測して、検討し、伝えること」を怠ると、
今回のようになってしまうということでしょうね。
まぁ、これが初めてでもないですが、
私がこのブログ村に来てからは、
直接?松濤本部の広報局とIT部門がたずさわり、
ここまで大きく波紋を広げたことはなかったように記憶します。
(小規模や暗黙の内には何件かありました)

鞍馬天狗さんのブログ自体消されて?しまいましたので、
公文を責任者達に流しましたが、
まだ見ていない方もいるかもしれませんね。
1週間ぐらいは消さないでいれば、
ここまで炎上しなかったかもしれません。
都合の悪いコメントは消せばいいし、
もう少し頭使えなかったのでしょうか?

今になっていろいろ言っても遅いでしょうが、
これではほんとうに「消灯本部」になってしまいますよ。
(誰か言っていましたね。goutさん?命名)









「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村