幼い二世にも魔の手が。 | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


あまり信じたくないと思うでしょうが、この際書かせて頂きます。
いつか、明るみにされることでしょうから・・・
できれば、他人事と思わずよく、考えて頂きたいです。
これは、教会派とか、反対派、顯進様派、なんとか派という
次元ではなく、人間としてあたりまえの道徳心と言うのでしょうか?。
その道徳心が、統一家にはなくなっています。
一般社会の道徳心を身に付け、同時に
信仰心も二世達に教えて行かなければならないのに
今はそうではないようです。
どのくらい残酷か。幼い子ほど残酷です。


2010年初め頃から、統一家の問題が出始め、
一年くらい立ってからの事です。
当時、私の娘は幼稚園児で同じ年の子と、礼拝後
仲良く遊んでいました。
私も親同士、何気ない話をしながら娘達の様子を見ていました。
そこに、いきなり、いきなりです。
一人の女の子(ナショナルリーダーの娘、当時3歳)が来て
こんなこと言ったんです。

「なんで、二人で遊んでるの?
この子(私の娘)と遊んじゃいけないって
うちのパパとママ(ナショナルリーダーとその妻)が言ってたよ。
だめだよ!」

と、楽しそうに遊んでいる二人の間に入って
裂こうとしてるのです。
どう、思います?まだ、3歳ですよ。
どう考えても、よっぽど親に仕込まれたとしか思えません。

私と姉妹は言葉を失い、固まってしまいました。
そして、それに対してどうするのかと、娘達を見ていると
幸い姉妹の娘がとっさに

「なんで、そんなこと言うのよ。楽しく遊んでいるのに、
あんたこそ、あっちに行ってよ!変な子ね!」

と、手を払って、
また、何もなかったように私の娘と遊び始めたんです。

それで、私達も
「そんなこと言っちゃだめよ。
あなたこそあっちに行って遊んだら~?」

と、とりあえず、優しく言いました。

そしたらこの子「フン!」と、言って
変な顔で行ってしまいました。

この出来事に私と姉妹は、こんな幼い子にまで
今の統一家の問題を受けつがけているのだろうかと考えてしまいました。
この姉妹は、夫がコミティーメンバーなのでチャーチ側ですが、
いくらなんでも、子供がこれでは未来がないと、ガッカリしたようです。
それであとから、このことをコミティーメンバーに伝えたのか
その3歳児の女の子は言わなくなりましたが、
私の娘はまったくその子とは遊ばないし、
もちろん、その時の姉妹の娘も遊びません。

とにかく、この3歳児の親、ナショナルリーダーとその妻はこんな次元なのです。
コミティーメンバーも、さほど変わらず、似たり寄ったりです。
親達は背中合わせであったとしても、子供達が仲よければ
少しは緩和されるのでしようけど、これでは、溝が深まるばかりです。

真のお父様の教えから、あまりにもかけ離れています。
お父様は、善人と悪人を祝福し、
白人と黒人、キリスト教徒とイスラム教徒・・・
というように、真の愛で一つとなろうとしているのに
統一家の内部は、ほぼ消えかけているのです。
(少しは心あるメンバーもいますよ)

実際遭遇したことのないメンバーは、他人事のように思うでしょうね。
だから、勝手なことも言えるし、憶測で記事も平気で書けるんです。
スズメの涙ほどの、情も見当たりません。
二世も傷付いていますが、
それは見ている親も同じように(それ以上に)傷付いているのです。


お父様は、どれほどまでに、傷付き悲しまれていることでしょうか?
それを皆様は、祈り考えたことがあるのでしょうか?