名古屋はコラボグルメの街 | 隠れ家

隠れ家

映画制作者のぼやき・・・

撮影の為に名古屋へ

$隠れ家


東京から1時間40分くらいで到着
名古屋も猛暑です。

到着して早々・・・やっぱり名古屋なので

これを最初に食べました。

このくそ暑いのに・・・と思ったけど・・・

$隠れ家


プロデューサーさんお勧めのお店でしっかり完食。

おいしいんで余ったおつゆにご飯を頼んでぶっ込んでみました。


そして次の日に食べたこれ・・・

$隠れ家

あんかけスパ・・・

凄いボリュームです。

というか、照明の助手さんに騙されました。

「普通のサイズだと少ないですよ!」

と言われてLサイズを頼んでみたら・・・どんでもない大きさです。

向かいに座っているカメラマンのTさんがクスクスと笑っている。

ここは名古屋だ!!アメリカじゃないぞ!!と思いながらも

おいしいのでしっかり完食。

おかげで午後の撮影はお昼寝したい気持ちとの戦いに・・・


$隠れ家

なんか、食べ物の写真ばかりで仕事してないんじゃないかと思われそうなので
少しは仕事してるぞ!!って写真。。。


そして名古屋と言えば!!的なお食事3連発

隠れ家
隠れ家
隠れ家

一通り名古屋名物を堪能しました!!

それで思ったのが、名古屋の人は何かと何かを一緒にしたり
食べ方を変えたりするのが好きなんだと気がつきました。

あんかけ×パスタ  うなぎ×お茶漬け  カツ×味噌だれ

全体的には濃い味なんで、水が欲しくなります。

そういえば、セブンイレブンで名古屋限定らしいけど

天むすが売っていた・・・

おいしかったので東京でも売らないかな~なんて思ったりしてます。