山形はやっぱり寒い | 隠れ家

隠れ家

映画制作者のぼやき・・・

081115_1856~0001.jpg


なんか毎年恒例になってるような山形国際ムービーフェスティバル

っていっても去年は行ってないけど・・・。


てなわけで、行ってきました。今回は友人もノミネートしてるし
スカラシップに出てるのもいるしなので、なんか縁を感じたから
行くことに・・・。


081115_2016~0001.jpg


あれ?会場が違う!!


規模が大きくなったから変えたのかな?

大きなシネコンの中でやってるよ!!


個人的には前の会場の方が雰囲気があってよかったんだけどなぁ~


それにしてもやっぱり東北って寒い。

会場中は禁煙なので、しかたなく外で喫煙。

寒すぎてゆっくり吸ってられん。


会場に戻ると、何処か見覚えのある顔が近寄ってくる。


081115_2135~0001.jpg

神農幸だぁ~!!

第1回目(オイラの作品)スカラシップにも出演していて

今回は第3回目のスカラシップに出て参加しているそうな・・・

どうやら関西圏だけでは飽きたらず、

東北圏での「おけいはん」的なものを狙っているのでは?!


そしてなんとなくパーティーの会場で紹介されるがままに

今年のグランプリの人や山形市長さん、大会社のお偉いさんと

談笑しているうちにパーティーが終わり

2次会にまでお邪魔する始末。


ホテルに戻ると朝のが近い感じがする時間

飲み過ぎたけど・・・あんまり酔ってないことに気がつく


朝ホテルをチェックアウトして昼新幹線で東京へ

そして・・・また

081116_1155~0001.jpg

これを食う。

山形に行ったら絶対食べた方がいいですよ!!

「牛肉どまんなか」

本当にオイラの中では1番の駅弁です。

ちなみに、この弁当は米沢駅を過ぎないと買えません。

なんで東京から山形の時は買っても急いで食べないといけないので

いつも帰りに買ってます。

機会があれば是非どうぞ。


あと、山形の蔵王温泉はオススメです。(特に女性)

肌がツルツルになる温泉です。


言っておきますが、山形からなにも貰ってません。