広島旅行二日目 | りえちんのブログ

りえちんのブログ

日記みたいにかいてます
よかったらみてね

朝七時から三回目のはお風呂はいりました♨☜三回はいるから、湯気三つでてんのよね

錦帯橋渡ってね、金運の神様 天然記念物の白蛇見てきたよ
photo:01

目が赤一い。神秘的チョコ
いいことありますように~♫お守りかった~
photo:02

白蛇の脱皮した皮がはいってる

名産、夏みかんとアップルマンゴーのアイスたべて、
photo:06



いよいよ宮島厳島神社へ、これまた世界遺産!
photo:03

昔の人は、この船に乗ってこの鳥居をくぐっておまいりにきていたんだって

平清盛が、守り神としてつくった
平安時代の貴族の住まい、寝殿造り
今は、厳島神社が宮島を所有してるみたい
ガイドさんが2時間弱、ずっと説明しながら歩いてくれて
しっか~りめにきいていたわ
photo:04

宮島には天然の鹿さんや猿さんなどがいて、共存してる
信号機もコンビニもない島

なんかまさに神の島てかんじでした


photo:05

こま犬ちゃん角があるのがメスで口があいてるのがオスらしい

安芸の宮島 安芸てのはヒロシマのことをいうらしい
何も知らないわたしには勉強になりました(^з^)-☆

幸い、雨にもふられず、幸せな時をすごしました。

感謝ラブラブ

iPhoneからの投稿