コスモスの咲く野原より

※この物語はフィクションです。従って、登場する人物、その他名称、設定等は、全て架空のものであり、現実のいかなるものとも一切関係ありません。


※各キャラクター設定は、ブログ管理者によって設定されており、えっくす☆きゅーと等の設定とは異なっております。


Amebaでブログを始めよう!

【登場人物紹介003】リアン

コスモスの咲く野原より-リアン

なまえ リアン
好きな物 ニンジン(生で食する)
嫌いな物 納豆(「糸が、糸があぁぁぁ!」)
特技等 ベーターカロチンの歌を歌うこと。そして、その歌を世に広めようと思っている。しかし、ひめのに歌を教える事だけはあきらめた。なお、彼女の正体については、今のところ謎に包まれている。

【登場人物紹介002】せら

コスモスの咲く野原より-せら

なまえ せら
好きな物 電子部品(特に発光ダイオード)
嫌いな物 非科学的なこと(オバケが怖い!魔道理論は理解する)
特技等 発明:学業の成績は優秀で、電子部品を接続して色々と作ってしまう。ひめのとはクラスメイトで、彼女によく自分の発明品を見せては爆発させている。改造型のDSPという携帯ゲーム機を持っていて、常にNETで情報を集めている。ちなみに、このDSPが彼女の作品の中で、唯一まともに動くしろもの。また、普段はおっとりしているが(無口でおとなしい)、実は槍の使い手で戦闘能力は高い。時々ボソリとダジャレを言ったりするが、ひめのにはオヤジギャグと言われ、皆に理解されない。

【登場人物紹介001】ひめの

コスモスの咲く野原より-ひめの

なまえ ひめの
好きな物 おいしいもの(ファミレスJotasanの常連)
嫌いな物 音楽の授業(音楽を聴くのは好き)、実はオンチで歌をバカにされて以来音楽の授業は嫌いになった。
特技等 変装、ものまね:本人は上手なつもり。しかし、変装はことごとく見破られ、ものまねは悲しいほど似ていない。ただし、変装するとその人物になりきってしまい、能力値にも変化が現れる。(博士のキャラなら博学になる等)代表的な変装に、どついたろか博士、姫寿司の板さん(「ヘイ!トロイッチョー!」)等がある。なお、祖父母の能力を受け継いでいるかどうかは不明。魔道は使える。
プロフ 東の大陸マイヤー帝国の中部地方、ドライ・フィアの寄宿学校に通う中学生。祖母は某国の王女。大ばば様が言うことには「髪の色以外は、姫さんにそっくり」とのこと。いつか「夢の国」と言われる祖母の国に行ってみたいと思っているが、紛争が続いていて、なかなか願いはかなわない。祖父母の死にまつわる話に興味を持っている。本編の主人公である。