日銀さん | [八尾市賃貸 コスモ住宅] 気ままにYouTube Walker!

[八尾市賃貸 コスモ住宅] 気ままにYouTube Walker!

YouTubeの動画で、最新の空室情報をご紹介!その他、日々の思った事や不動産以外のことも気ままに綴っていきます~

皆さんご機嫌いかがでしょうか?髙嶋です。


本日は久しぶりの雨となりましたね。

明日も雨になりそうです。




さて、日本銀行が追加金融緩和策として、日本では史上初となるマイナス金利を来月16日から導入すると発表しましたね。

これは日銀と民間の銀行との間のお金のやり取りのお話で、私たちの預金金利がマイナスになるということではないと


民間の銀行が銀行の銀行である日本銀行にお金を預けると損をする

だから民間銀行は企業などに貸してお金を周るようにしようってことですよね


私たちの生活にどう影響してくるのか


自分たちの預金とかではなくもっと大きく何かが動く


どうなっていくんでしょうか



とりあえずテルテル坊主作ろうアップ


ではまた!