岩崎夏海著 「もしドラ」 | [八尾市賃貸 コスモ住宅] 気ままにYouTube Walker!

[八尾市賃貸 コスモ住宅] 気ままにYouTube Walker!

YouTubeの動画で、最新の空室情報をご紹介!その他、日々の思った事や不動産以外のことも気ままに綴っていきます~

$或不動産屋の呟き(八尾市の賃貸)-もしドラ

岩崎夏海著

もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら

     を遅ればせながら読んでみました。



内容は、新人女子マネージャーの主人公みなみと

野球部の仲間たちが、ドラッカーの「マネジメント」

を読んで、夏の甲子園を目指すという青春小説本


実は昔、ドラッカーの「マネジメント」に挑戦したんですが

私には難解すぎて、よく解かりませんでした・・・


一方で、この 「もしドラ」 はタイトルからもわかるように

見た目もストーリーも所謂 ”萌え”系で、この難解な原作を

著者の柔軟な発想と手法で、読者に解かりやすく伝えた事が

今回のように幅広い層に受け入れられた原因だと想います。



作品の最後のエピローグで、キャプテンが報道関係者に

「甲子園では、どんな野球をしたいですか?」と問われて

「あなたは、どんな野球をしてもらいたいですか?」と逆質問する所に


   感心しました。


これこそ「マーケティング」ですよね~メモ勉強




さて私、著者の岩崎夏海さんって名前から勝手に

若いおとめ座女性作家かな~って想っていました(笑)





$或不動産屋の呟き(八尾市の賃貸)-岩崎氏

あのAKB48も手がけたプロデューサーで

放送作家としても凄い経歴をお持ちのお方ヽ((◎д◎ ))ゝ

この作家なら、次の作品も期待出来そうで楽しみです音譜