月間ジャンプに負けました

テーマ:
いやー皆様お久しぶりです。


アガラッチョでごっざいます!!!


10月の更新から気がつけば2カ月以上が経過してしまいました・・・


私めのブログは月間ジャンプより連載負けしている事が判明しました(笑)


この2ヶ月間全くブログから離れてしまっておりました。


その間もペタ返しもしないブログ不精な私にペタをしてくれた皆様、そして化石のように更新されないこのブログにアクセスして下さった皆様に心から感謝でございます。


久々のブログに何を書こうか迷っておりますが、このブログの題名にもなっているリバティについて書こうと思いますYOー


11月度のリバティも物凄い好評なまま終了しました。
なんといってもアットホームな感じでみんなで楽しむ時間が素晴らしいと思うのですわ。
今の世の中、家庭的とか、心温まる感じとか、みんなでワイワイ飯食べるとか、そういう何気ない心の触れ合う機会というのが希有なものになってきていると思うんです。さみしいけどね、、、

でもリバティはそういう意味では時代に逆行してるんです。
世の中で少なくなってきている、家庭のつながりや、人と人のつながりだったり、思いやりとか、アットホームな雰囲気等、をバリバリ感じて頂く為のパーティなんですYOー(^-^)/


12月のリバティはクリスマスリバティという事でいつものリバティよりパワーUPした内容で開催する予定です。
装飾もパワーUP、料理もパワーUP、プレゼントもパワーUP、エンタメもパワーUP、という感じで超スゴいリバティとなります。という事で、いつもは無料のところ今回は特別パーティなので¥500かかるのでございます。
でも参加して頂いた皆様にはそれ以上の価値を感じて頂けると自信を持ってお届けする内容でございます。

ぜひぜひ参加して下さいね!!!





では最後にここで久しぶりの豆知識をひとつ、、、




東京タワーの上から十円を落とした時、下の人の頭に当たったら貫通するというのはウソです!



(でも危険な事には変わりないので絶対にやめて下さい・{やる人いないと思うけど・・・})



これを生活の一部に役立てるかどうかはアナタ次第です。



※役立つのか・・・?


AD

ハロウィンリバティ

テーマ:

いやー皆様お久しぶりでございます!


気が付けば10月になっちゃっいましたね。


とても更新に時間がかかっておりまして、スイマセン(;´Д`)


私めのブログの特徴は更新に時間がかかる事ですね・・・
(それは単にブログ不精というだけという噂)


9月度のリバティは沖縄料理、沖縄の雰囲気を演出しためんそーれリバティでございました。


タコライスやゴーヤチャンプルやサーターアンダギーをみんなでワイワイやりながら食べましたYO-
とっても和気藹々でアットホームなパーティーで非常に好評を頂きました。嬉いかぎりですな。


さて10月度のリバティは「ハロウィンリバティ」を開催する予定でございます。


かぼちゃ系の料理(かぼちゃ以外もあります)、そして若干の仮装、ハロウィンのマジカルな世界観をつくりあげていきながら、楽しくみんなで盛り上がれるパーティーを企画しております。



10月も元気でがんばっていきましょー!!!






ここで最後に豆知識。








白髪を抜くと増えるというのは事実無根。







さぁ、この豆知識を生活に役立てるかどうかは、、、、





アナタ次第です!!!



※役に立つのかは不明です(笑)
AD

DOOR

テーマ:


「夢見ることが全てじゃなくて、かなえようとすることが全て・・・」





このフレーズはアガラッチョの大好きなコブクロの歌「DOOR」からの抜粋です。


今日はなんとなくコブクロの曲の紹介。


コブクロの歌はイイですね、パワーもらえますよ。








この荒れ狂う大海原を簡単に渡ろうなんて思っちゃいないさ、
全てのものを手に入れるなんてできなくていい、ただひとつ、たったひとつでいい・・・・

という歌詞の部分が本当に好きです。



皆さんも、開くべきDOORは皆さん自身の本心が知っているはずなのです。




DOOR開いちゃいな!!!!
AD

河津落とし

テーマ:
秋の日は釣瓶(つるべ)落としとはよくいいますよね。


秋の日は、井戸で水を汲む時に手を放すと釣瓶が勢いよく落ちていく様子を、日照時間がどんどん短くなる様子に重ねられたたとえ話でございます。


でも僕はつるべ落としよりも、河津落とし(BYジャイアント馬場)の方が情がいきますYO-




以上

一房で十分です

テーマ:
皆様、今年の夏は1898(明治31)年の統計開始以来最高の暑さだったって話らしいですよ。


あぁ、納得できる暑さやね、、、、


皆様、9月も残暑ゴッツい厳しいので、体調管理等気をつけてくださいね。




ところで、私めアガラッチョは昨日仲間達と山梨県へぶどう狩りに行ってまいりました。


巨峰をお腹いっぱい食べてきました。


カメラの調子が悪くて、画像をUPすることができないので、全く臨場感が伝わらないと思われますが(汗)楽しかったですYO-


私は、ぶどう狩りに行って、巨峰を本能の赴くまま食べて悟ったことがあります。それは・・・



巨峰は一房食べれば十分です。



という事です。


個人的には、おいしく食べれる限度は一房だな、、、、と感じました(笑)


巨峰ファンの方々へ、、、


巨峰はほどほどにね!!!!

豆知識4

テーマ:
皆様、早いことでもう9月になってしまいましたねー


もう9月は秋のはずなのに、この残暑っぷりはゲンナリしますよ・・・


アガラッチョ、ゲンナリだッチョ!


残暑がキビしいので、本日は大好評シリーズ(かもしれない、、)のまめ知識紹介をしていきたいと思いますYO-!!!


本日のまめ知識はコレです。










わさびでツーンとした時は、鼻でいっぱい息を吸うとやわらぐぞ









さぁ、この豆知識を生活に役立てるかどうかは、、、、





アナタ次第です!!!



※これは地味に役に立つかもしれない

ヤボ

テーマ:

いやー皆様、暑い日々が続きますねー


8月といえば、暑いものですが、ここまで暑いなんて、、、、


しかし暑い暑い言ってても仕方がないので、本日はちょっと為になりそうで、なりそうに無い、しかしやっぱりなるのかなぁ的な良いお話をしようと思います。



この世の中には人類が歴史をかけて推考し示してこられた様々な主義・思想・主張・学説・考え方がうずまいております。その中でも互いに相反する考え方をもった内容が多く存在します。
「性善説・性悪説」や、「有神論・無神論」、「進化論・創造論」、「民主主義・共産主義」「プロレスはやらせか・やらせじゃないか」etc、、、


これらの内容は片方が是とするならば、片方が非とならざるをえません。どちらかが正しければ、どちらかが間違っている事になるのです。アガラッチョは、これらは人類が必ず解決していかなければならない究極の命題であると個人的に思っております。


本日は上記内容から「プロレスはやらせか・やらせじゃないか」について考えていきたいと思います。

※あえてそこを選びました(笑)




「プロレスはやらせか・やらせじゃないか」という内容についてはプロレス歴史が始まって以来、いつの時代も論争してこられ、その都度、正しい理解がされないまま今日に至っております。


皆様のクラスの中でも必ず格闘技好きなメンズが一度は話題に上げているはずでしょう。そしてプロレスを見た方なら一度はこの感想をもったはずなのです。


私めアガラッチョもプロレス好きでございますが、わざとらしく見える動きが多々ある事は理解しております。


例:
・ロープに振ったらちゃんとキレイに帰ってくる
・ジャイアント馬場の上げた足(16文キック)に向かって選手が吸い込まれるように走っていく
・ブレーンバスターの際にかけられた相手の足がキレイに垂直に上がる
・雪崩式フランケンシュタイナーをかけられた相手はリング中央に向かって自ら落ちているように見える
・どう見ても長州力のストンピングは痛そうじゃない


等々、プロレスがわざとらしくみえる内容においては枚挙に暇がございません。


しかし、私めアガラッチョは声を大にして言いたい。





まず、プロレスがやらせ、という意見自体がヤボ過ぎる!!!





プロレスというものを良く理解してない方が世の中には多すぎるのです・・・


たとえば、皆さんがドラマや映画や演劇を見て「これやらせだよね」とは言わないでしょ?


何故なら皆さんはドラマや映画や演劇がエンターテインメントである事を理解しているからです。


つまりプロレスは鍛え上げられた肉体と肉体のぶつかり合いによるパフォーマー同士のエンターテインメントなのです。その中には演出や筋書きなども少なからずあるでしょう。


しかしその肉体と肉体のぶつかり合いによるエンターテインメントの背後の動機は、いかに見る人を盛り上げ、高揚感や一体感をもたせ、喜ばせるかというものなのです。ただ単に自分の利益の為の八百長じゃないんです。従ってプロレスというのは素晴らしい芸術作品なんですYO-


これをやらせというのはヤボの極みでしょうΣ\( ̄ー ̄;)



私はプロレス好きですYO-


プロレスラーの「見る人をいかに盛り上げ、喜ばせるか」という姿勢を見習いたいものですね。


こういう精神をリバティにも生かせたらと思ってます(^_^)v


リバティLOVE・プロレスLOVE!!!!

インフレ

テーマ:


皆様知ってましたか?


戦闘民族サイヤ人は戦えば戦うほど強くなるって話ですよ(byドラゴンボール)


さすが戦闘民族と自称するだけありますよね。


戦えば戦うほど強くなるなんて、スゴイですよね。その原理でいくと、ずーっと戦い続けていくと仮定した時、強さのインフレが起きちゃって、とんでもないハイパーインフレスパイラルになっちゃいますよね。



でもね・・・



インフレーションを起こしているのはサイヤ人だけじゃないんです・・・










・・・え?どういう事かって?









それはね・・・










リバティもインフレーション起こしてるんですYO-!!!!!!!




※ハイテンションに意味はございません





つまり、リバティは開催すれば開催するほど面白くなっていき、家族愛に満ち溢れて、神様の愛が溢れていくのです。回数を重ねる度に洗練されて、内容が充実して、イイ感じになっていくのです。


したがって、リバティのインフレ度合いはサイヤ人のインフレ度合いに負けていないのです。悟空やベジータにも引けをとらない最高のパーティ、すなわちそれがリバティなんです。



注)例えが分かりづらいというご意見につきましては、今後の検討材料とさせて頂きます(笑)







皆様インフレを起こしたリバティの黒板アートを見てください。



$好きですリバティ-アリスインワンダーランド改



リバティ株が上がっちゃってるでしょう?


黒板アートもさることながらパーティの内容も凄くイイ感じになってますよ(^-^)/


盛り上がるゲーム、みんなと和気藹々とすごすアットホームな温かさ、家庭的なおいしい料理、人生のためになるお話、どれをとっても本当にリバイバル(復興)する内容ですYO-



皆様、是非リバティへ遊びに来てくださいね!!!!

そうリバ

テーマ:


ずずーっ


ずずずーーーー


ずずーずー!!!!!







さて問題です。これは何の音でしょうか?



・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・



ハイっ、正解はそうめんをすする音でしたぁ~!!!!




という事でお久しぶりでございます。


気が付いたら8月も下旬になり、毎日の猛暑日にゲンナリ気味のアガラッチョでございます。


皆様、熱中症などに気をつけて夏を乗り切っていきましょう!


先週の土曜日にそうめんリバティがありましたよー


新しいリバティは本当にうれしい楽しい大好きです。


みんなで食卓囲んで、そうめんや玉子焼き、冷奴、ナスの煮びたし、豚肉の冷しゃぶ等、家庭的な心温まる料理を堪能したリバティでした。


みんなで食卓を囲んで食べるというのは、本当に最高ですね。共に食事をする事を通して一人一人との心の距離が近くに感じて本当に親近感を覚えますYO-


また全員参加型のゲームが盛り上がっちゃって本当に良かったッス。



世の中は不況不況でちょっと暗い感じだけど、リバティに関しては新時代が来ちゃてて未来が明るいのね



リバティに参加する事ができて本当に良かったぁぁぁぁぁぁぁ(織田裕二ばり)

evolution

テーマ:

皆様お久しぶりでございます!



最近ちょっとブログをおさぼりしておりまして本当にスイマヌ、、、と思っておりますアガラッチョでございます。


ブログが更新されていない期間の長さを見て、アガラッチョの調子の悪さをお察しいただければと存じます(笑)


さてさて、リバティも開催されてから、早くも1年3ヶ月を迎えようとしております。


これまで様々なエンタメやスイーツ、講話など、盛り上がって参りましたが、この度リバティを大幅にリニューアルします!!!


これまでどちらかというと、手作りながら凝ったスイーツや、オシャレな演出等、雰囲気があるパーティをしておりましたが、これからのリバティはアットホームな感じで、参加したみんなが気兼ねなくワイワイできる、ちょっと生活感あふれるという感じのパーティにしようということになりました。
本当に初めて参加した人でも家族のように盛り上がれる、そんな感じのパーティですかね。



そもそもリバティの目的ってなんでしょか?



それは参加した全ての方々に喜んで頂く事です。


何によって喜んでいただくかといえば、食事やエンタメ、ゲーム、講話を通して背後にある神様の愛によって喜んで頂ければと思っているんです。そしてさらには家族愛を感じてもらえれば最高です!


神様の愛には形がありません。というか、どんな形にも表れるものだと思います。これからのリバティが今までのものと雰囲気が変わっても、やっぱり神様の愛を感じていただく為、という目的は変わらないんです。


進化するYOーリバティー!!!!


アガラッチョも進化するYOー(*^ー^)ノ


リバティに来たらいい事あるよー