両手に、初チャレンジ! 5歳☆男の子☆ | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

こんにちはジンジャーブレッドマン風船

9月になりましたが、

まだまだ暑い日が続きますね汗

 

雨が降ったり、

台風もやってくる、この時期…

レッスンにお越しの際は、お気をつけてニコニコ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Music*Harmony音楽教室

通ってくれている生徒さんを紹介しますキラキラ

 

 

2016年3月にレッスン開始

5歳男の子boy♪

 

主なテキストは、

だいすきドレミ

だいすきエレクトーン1」を使用♪

 

 

 

習い始めて半年ほど経ち、

片手ずつ「ドレミファソ」は

かなり形になってきましたOK乙女のトキメキ

 

「だいすきドレミ」は、そろそろ集大成

 

ただいま、両手の曲に

チャレンジ中です爆笑!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

おうちでも、お母さんと一緒に

練習を頑張ってくれているようすウインクキラキラ

 

 

「両手で弾きたい~」ビックリマーク

「でも、両手で弾くとグチャグチャになる…ガーン

などと、色々葛藤しながら

練習してくれているそうですアップ

 

チャレンジ精神があるのは、

とても立派ニコニコ花火

 

 

レッスンでは分担奏に重点を置き、

しっかりとした「片手」をつくることや

弾きながら「相手の音を聴く耳」を

育てていますヒヨコ音譜

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今までの片手の曲より時間がかかるので

忍耐が必要ですが…アセアセ

 

 

1毎週の積み重ねで、

きちんと相手の音を聴きながら

片手ずつ、しっかり弾けるようになりましたグッ

 

 

2左右ずれて入るところも、

一人で数えて出来るようになりましたチョキ

 

 

3両手の演奏も、

最後は、両手を「ド」で揃えて終わる

という終止感を持ち、

意識して弾けるようになりました拍手

 

 

 

楽譜通りに弾くことは、もちろん大切ですが

実は、この終止感をかんじて弾くことも

耳を育てることにつながるんですうさぎクッキーラブラブ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

~おまけ流れ星

 

両手の曲を頑張ったおかげで!?

片手ずつの曲は、簡単に感じるようになり

以前よりメロディーを、はやく覚えて

弾くことができるようになりました爆  笑アップ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

半年前は、右手の「ド」から始まったレッスン。

今では、片手ずつ意志を持って

ドレミファソ」が弾けますウインク

 

 

こういう風にして、少しずつ

できることが増えていくんですねルンルン

 

生徒さんの「頑張った」部分を認め、

ほめてあげたいです(*^▽^*)スゴイビックリマーク

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

  ♪できることが増える♪

レッスンの積み重ねで、実感しよう!

 

音符がんばるよ兵庫県 西脇市鍵盤音符

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

ピアノ・エレクトーン音楽教室
Music*Harmony

 

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村

☆当ブログの記事・写真の引用転載等はお控えください☆