こちらはcroozブログからお送りしてますmixi amebloのユーザーにもご覧頂けます
 
 
 
やはり普段の生活習慣が基本だと思います 
 
確かに昔から筋力トレーニングは継続してやってるし 
美容についても 昔から一年中紫外線防止に日焼け止めクリームは欠かせません。 
 
だけれど 人間の身体って食べたもので出来てる訳だから 
基本的には食べ物の選択は大事ですよね 
 
かつて20世紀最大の預言者である 
エドガー・ケイシーは病気にならない3つの原則があると言いました 
 
①食べ物の選択 
 
 
②適度な運動 
 
 
③排泄をきちんと行うこと 
 
 
①の食べ物の選択については 例えばいくら肉食が好きでも毎週のように 焼き肉に行くような人はやがて大腸ガンになって寿命を縮めるし  
 
炭酸飲料ばかり飲んでいても食道ガンや胃ガンになりますね 
 
基本的には肉食は食事全体の一割程度に留めるのが良いと スポーツ医学のドクターは言ってます 
長生きしたいなら腸内環境を良好に保つこと  大豆食品や青魚に含まれるEPA  DHAは血液が酸性化するのを抑制しますね 
 
また飲み過ぎも健康に良くないです 
わたしは飲んでも発泡酒を小さなコップに一杯から二杯程度、量にして200ccから  300ccくらいで止めてます。  
タバコは一切吸いません あんなものは百害あって一利無しで煙草吸う人間は健康を語る資格はないと思います 
 
 
また加齢臭になりたくないひとは 煙草を辞めて野菜中心の食事 定期的に筋力トレーニングするといいです 
わたしは常にこれらを心掛けているから“無臭”なんですよ(笑) 
 
 
次の②適度な運動をすること   
 
 
 
筋力トレーニングは基礎代謝を上げて 太りにくい体質を作り また免疫力が高まるので 風邪ひとつ引きません  近年流行っている花粉症も免疫力が低いからなるのであって 花粉症はある意味 運動不足だと思います。 
 
 
次の③毎日の排泄  
食べ物の老廃物をいつまでも身体に溜め込むのは病気の原因にもなるし 便秘は絶対に良くない  
 
エドガーケイシーは皮膚病やアトピーは腸内から漏れた毒素が体内を巡るからだとして その治療法について ケイシーリーディングで詳しく説明しています。  
 
これらの3つの原則を守れば病気にはならない。   
 
『空を見れば見るほど、自らの内面の奥深さに気が付くようになります。 
 
そして宇宙は我が内にあるという事。 
 
を心掛けておいてください。 
 
 
近々星の門が形成されます。 
 
そこから来るエネルギーをどう活用するかが、今後の地球人の問題となるでしょう。 
 
世の中はすべて繋がっているということを心掛けてください。 
 
自分の視界に入るものはすべて自分のエネルギーと繋がっているものです。 
 
距離は関係有りません。すべてはエネルギー的に繋がっています。 
 
もっと目に見えるものに対してエネルギー交換、つまり関心を持ってください。  
そこにあるものに関心を持つとき、注意を向けるときにその物とのエネルギー交換が始まります
 物全部同じです 
 
関心をすべてに対して持つことは大切なことです。 
 
一方すべてに無関心になったときエネルギーの交換が不可能となってしまい、 
その人物は萎縮し枯れ果ててしまいます。 
 
身近なところから遠いところまで関心の輪を広げていきましょう。 
好奇心の多いひとがいつまでも元気なのはそういう訳です。 
多くのものとの関係を繋いでいくからです。関心を持ったからといって、そのものとの関係を深めないといけない訳ではありません。
 
ただそれを認識し受け入れるだけです。そこから関係を深めるか