こんばんは^^




毎日蒸し蒸し暑いですが、

まだ寒いよりはマシだな〜〜

と思う瞬間がお風呂上がりのボディケアの時間




冬は寒すぎて早く着込みたいので

そう考えると夏の方がボディケアだけは

やりやすいな〜〜と思います


あ、私は断然冬好き派です

もちろん冬は全力でさむがりますが





ということで

今日はボディケアのご紹介です



最近、スキンケアやボディケア、

食品もですがオーガニックに興味津々


もちろんすごくこだわっているわけでは

ありませんが、気にはなってます





最近使い始めたボディケアは

オーガニックのココナッツオイル



{3DA11ABF-0FDE-4C14-AD81-69A2347455EF}

GRANDMA MINNIE'S DO-IT OIL
(グランマ ミニーズ ドゥーイットオイル)







このオイルは、

ココナッツオイルを主成分とした

敏感肌の方

赤ちゃんにも使えるぐらいお肌に優しい

スキンケアオイル




以前ご紹介した敏感肌の方でも使える

スクラブ洗顔を購入した

VMV ハイポワレルジェニクスの商品


スクラブの記事はこちら




ハイポワレルジェニクスについては

前回の記事で軽くですがご紹介してるので

今回は割愛します





このオイルはココナッツオイル

主成分としたスキンケアオイル。


高品質なココナッツオイルがお肌に浸透し、

お肌のカサつき赤みをしっかりケア



余計なものが含まれていないので

赤ちゃんのマッサージオイルとしても

使用できます



ココナッツオイル成分だけで

作られているので赤ちゃんが口にいれても

問題がないほど



赤ちゃんがいる方は

一緒に使うこともできます



それほどお肌に優しいのももちろん嬉しいですが、

お肌への浸透もすっごくよい



オイルはべたつく

というイメージがありがちですが

ココナッツの粒子がとても細かいので

浸透がすごく良くてべたつきも気にならない



今の時期だと、日焼けしてヒリヒリする部分に

塗ってあげても炎症を抑えてくれるので最適




とっても万能で全身に使えます

伸びがすごくよいので

少量ですーっとのびる


{9EBD272F-C334-46AA-A070-D3CC8BC309E4}

透明のさらっとしたオイル



手のひらにだしたら全身を

マッサージするように馴染ませます



このオイル、香りがすごくよい

ほんっっとにココナッツ


ココナッツ好きの方は

すごく癒されながらボディケアができると思います



いま、ボディに使い始めて3週間ほど経ちますが…

肌、めっちゃ柔らかい




この時期露出が増えるので

特に、うですごく実感してます




夏はベタベタしてるし

ボディケアは冬だけ〜〜ってかた

意外と多いと思いますが、

夏は汗をかいて皮脂が一緒に

流れちゃうことも多いので、

結構乾燥してるんですよ〜〜



肌が硬くなってきてたり、

つっぱったりしちゃうかたは

ぜひぜひボディケア



このオイルはベタつかないし、

クリームとかよりもさらっと伸びるので

めんどくさいボディケアも

すぐ終わるので楽チンです



しっかり75ml入っていて

2700円(税込)なのも嬉しい




オーガニックコスメが気になる方はぜひ








来週からは色々環境も変わって

忙しい毎日になりそうです


今週中に、、お買い物しとこ





それでは、本日もご覧いただきありがとうございます^^