中国大会 開幕 | コスメンディのブログ

コスメンディのブログ

スポーツの観戦記。

主にアマチュア野球、格闘技、サッカー、ラグビーです^^

なるべく多くの試合を生観戦したい!!と思っております。

鳥取と慶応びいきはご容赦くださいませ~

地元鳥取には全く期待してない中国大会が今日から

開幕しております。

中国大会って組み合わせが色々と波紋を呼びますが

全く中国高野連は変える気配を見せませんね。。。

ひとえに鳥取・島根が山陽勢に大いに劣るってのが

問題の引き金になってまして・・・

(最近島根強いですけどね。。。)

実力が5県拮抗していれば、こういう組み合わせも無いだろうし、

そもそも、こういう組み合わせを採用していても、ここまで

批判は起きないのではないかと思ってます。


とはいえ、変な組み合わせですよね。

詳しくは高校野球マイナー情報局さんとか見てみてください^^

あそこは詳しく分析してます。



早速で驚いたんですが、今日の試合がYouTubeに

アップされてました。

昨年から活躍している関西の堅田の確認ができます。

下半身が格段に大きくなっており、驚きます。

腿の張りとかすごいですね。

ただ、投球フォーム見ても、そんなに昨年と変わってない気が・・・

下半身が強化されて、もっと粘りがでてるかと思いましたが

何かそうでもない気がしました。

昨年(よくよく考えたら)あの興南打線をあそこまで抑えたのは

実力のある証拠だったと思えます。

ただ、あれから伸びてなかったらダメなんです!!w

今は貯金で抑えられるかもしれませんが、もう少し伸びてて

ほしいかったなぁと思います。



今日は圧倒的な力でのコールドで、関西は最後の回に水原を

投げさせました。

この水原、彼も昨年から話には出るピッチャーでしたが、

堅田の影に隠れてました。

昨年も結局YouTubeでしか見れなかったんですが・・・w


結構よくない??

ストレートのキレ、角度とも良いように見えました。

彼にも期待してセンバツを待ちたいと思います。

きっと中国大会は優勝するでしょう。。。どうかな。。。。