『大島椿株式会社』様より、ブロー&紫外線対策がバッチリ
『大島椿ヘアスプレー』が届きました♪


[商品名]大島椿ヘアスプレー
[価格] 1,260円(税込)
[内容量]140g

美十路香奈の魔女カメラ♪

仕上げとして一噴きするだけで、髪1本1本をコート。
外部のダメージから守り、つやもプラスします。
少量でベタつくことなく、簡単につや髪に仕上げます。

大島椿と言えば、昔ながらの此方の瓶タイプが有名ですよね。
私も小学生位の頃、こちらの瓶タイプの椿油を使用していた記憶があり
凄く懐かしい気持ちになりました。

美十路香奈の魔女カメラ♪

でも、今回使用するのは大島椿のヘアスプレーです。

美十路香奈の魔女カメラ♪

確か瓶タイプの椿油は、使用する時に手に直接取る為
使用後の手のべとつきが若干気になった気がします。

しかし、こちらのヘアプレータイプなら100%椿油を手軽に
シューっとひと吹きするだけで、ヘアケアが可能なんです。
便利な時代になったと思いました。

美十路香奈の魔女カメラ♪

昔は椿油のスプレータイプなんて想像も出来ませんでしたので
このスプレーが販売されているのを見て正直少し驚きました。

さてさて、そんな椿油がミストになって出てくる大島椿ヘアスプレー
使用感を確認して行きましょう♪

【BEFORE】

こちら、洗髪後の何のヘアケア製品も付けていない状態の髪の毛です。
美十路香奈の魔女カメラ♪

ここ最近はずっと毛先の痛みによるパサつきに悩まされています。
兎に角毛先だけが凄くパサついて、パサパサで纏まらない状態。。。
すぐにモワっと広がってしまいます。
そんな悩みを抱えた髪の毛に大島椿ヘアスプレーをシューっと
吹きかけて行きます。


【AFTER】
大島椿ヘアスプレーを吹きかけてブラッシング後の髪の毛です。
さっきまで、あんなにパサついていた毛先がスっと纏まりました。

美十路香奈の魔女カメラ♪

そして、かなり艶が出ているのが分かります。
通常の瓶タイプの椿油では、乾いた髪の毛に塗布するのは難しいですが
乾いた髪の毛に満遍なく付けられるのも細かいミストを出せる
大島椿ヘアスプレーだからこそ、ですね♪

美十路香奈の魔女カメラ♪

椿油はドライヤーやコテ等の熱からも髪の毛をガードしてくれるので
ブロー前のプロテクト剤としても使えます。

また、髪の毛をツヤツヤにしてまとめてくれるだけでは無く
スプレーをする事で紫外線対策もバッチリとしてくれるんですよ♪

美十路香奈の魔女カメラ♪


勿論、アウトバストリートメントとして使用する事も出来るので
濡れた髪にシュッと均一に吹きかける事で、しなやかにまとまる髪になります。

今回、お届け頂いた椿油スプレーに同梱されていたパンフレットの中身が
凄く良かったので、少しだけ画像を載せておきます。

こうやって椿油は作られているんだなぁ・・・大変なんだな・・・
と、感慨深くパンフレットを読み耽っておりました。

このパンフレットは紙も上質な用紙を使用しており、ただのパンフなのですが
大島椿さんの拘りを感じられる一面を垣間見た様な気がしました。

美十路香奈の魔女カメラ♪

美十路香奈の魔女カメラ♪

美十路香奈の魔女カメラ♪

こちらの椿油スプレーは
コスパも最高な140gで1,260円なので、この機会に1本如何でしょうか☆

『大島椿株式会社』様、艶やかな髪の毛を手に入れられる
素敵な椿油スプレーをありがとうございました♪

美十路香奈の魔女カメラ♪


大島椿のファンサイトファンサイト参加中
大島椿 商品ラインナップ