虫よけに多い危険成分ディートが入っていない安心虫よけを使おう | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

無添加でこどもにも優しい虫よけを今年も使い始めました

虫よけって粉タイプだと、どうしてもむせちゃっていや~な気分になることありませんか?!

アロマタイプの虫よけだと、むせることもないし、吸いこんで体に悪いこともないので、安心です


それに、市販の虫除けには「ディート」という危険性の高い薬剤が使われているんだけど、このディーとという成分は、マスコミや国の保健機関でも危険性を知らせるようになった成分なの。

そんな成分が、こどもが良く使う虫よけに配合されてるなんて恐ろしい



ディートが配合されていないこの虫よけは、天然ハーブで虫をよけるスプレー。

虫が嫌うシトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウムなどのアロマなので、香りがいいのがポイント

虫よけは、使用した時と不使用の時の差を感じることでしか違いが分からないので、何ともいえないのですが、小さい子供が使用する可能性が高いことを考えると安心して使えるアロマの虫よけはすごくいいんじゃないかな~と思います。

肌にも安心して使えるし、スプレー式だけに万が一口にすることも考えると、選ぶ方が気をつけなければいけないよね。











本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中