トルネオミニ2  | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

東芝さんでモニターさせて頂いているトルネオ ミニ

相変わらず、ノンストレスで愛用中。


本当に軽くて、良く吸ってくれるので、掃除が楽しくて仕方ないの♪

写真の部分がダストボックス。

ここにびっくりするくらいのごみが入ります。


コスメ道


家が汚いのか、トルネオミニの吸引力がすごいのか、ものすごい量のごみが目で見て分かります。


ボタンを押すと、カップが開いてそのまま捨てられるので、手が汚れることもありません。
紙屑などを吸っても吸引力が落ちないので、安心して手で拾うことなく吸わせてます^^;


コスメ道


カップの部分は取り外して水洗いが可能なので衛生的。

サイクロン掃除機は初めてだったので、他の掃除機にこういう機能があるのか分かりませんが、きれいに保てるのって嬉しい。


我が家はルンバが掃除してるので、洗えない、捨てにくいルンバに比べて、清潔感があっていいなーと思うんだよね。


何より軽いのが持ち運びには便利だし、小型なので収納も便利なんだよね。

100均のかごにも入ってしまうほど小型なので、出しっぱなしにしていても邪魔にならない(笑)


階段の上り下りにもいいし、これからも活躍してくれること間違いなしっ!


トルネオミニ