コロナが5類になり

マスクをしていない方が増えました。

 

 

私は混雑している屋内では

マスクを付ける事にしています。

 

 

外では熱中症が怖いので、

余程の人混みでない限り付けませんが。

 

 

 

ただ…

ものすごく気になっている事。

 

 

それは

手洗いがいい加減になっている人が

増えた事びっくりマーク

 

 

トイレから出て、泡で入念に手を洗う私の横で

後から来て

ザーっと、指を濡らすだけで去っていく女性の

何と多い事か。

 

 

本当に、気持ち悪い。

えー、気持ち悪いですよ。

 

 

そして手を濡らしただけの状態で

ハンドドライヤー。

 

 

マジで迷惑。

わざわざ不潔を広範囲にまき散らさないで

欲しいです。

 

 

これ、私の為だけではなく、

全員の健康にかかわる事ですものねびっくりマーク

 

 

 

ハンドドライヤーを使用した後の細菌の状態も検証しています。細菌は「ドライヤー近くの空気中に15秒間とどまる上、5分以上経っても48%、15分以上でもまだ残っていた」と報告されています。

 

 

 

 

 

 

ハンドドライヤーが解禁されだして

辛すぎです。。。

 

 

コロナ禍前から気持ち悪かったのに。

 

 

せめてハンドドライヤーを

使うなら、綺麗に手洗いをして欲しいです。

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

手洗いを丁寧に行うなどは

コロナが5類になったとか関係ないですから目

 

 

普通に衛生上、不潔極まりないし

気持ち悪いです。

 

 

 

その手で目をこすったら、

目にばい菌が入るかもしれませんよ。

 

 

その手で鼻を触ったら、風邪を

もらったりするかもしれません。

 

 

その手で何かを食べたら、

口からノロウイルスが入るかもしれません。

 

 

飛沫感染や接触感染を起こすさまざまな感染症は、本気で対策すればかなり予防できるのです。やはり三密を避ける、手を洗う、マスクをすることは有効だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分がお小水しかしていなくても

誰かが下痢でもしていて

トイレの個室のドアノブに触れて

出ていたら、他の人の手に付着する可能性が

当然あります。

 

 

特にノロウイルスは少ない数でも感染しますから

コロナより長く2度手洗いをしないと

いけないくらいです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

記事を読む限り

やはり人混みに行けば、それなりに

リスクがあります。

 

 

でもどうしようもない時もありますよね。

通勤ラッシュとか。

 

 

ただ、

「手洗いをきちんとする」

って

本来、コロナとは関係なく行うべき事です。

 

 

私の読者さまは

綺麗好きなお姫さまばかりだと思いますが

 

 

なるべく周囲の方にも

引き続き、

丁寧な手洗い・うがいを

心掛けて頂けるよう、注意してあげてくださいねラブラブ

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート私の使っているハンドソープピンクハート

 

 

詰め替え用もあります。

まいにち使うものですから、少しでも手荒れがマシなタイプ

でどうぞラブラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。