チャムサリマッコリファンサイト応援中



私が初めてマッコリを飲んだのは、

忘れもしない10年前。本


おしゃれな韓国料理屋で、陶器の器で柄杓で

すくいながら飲みました。



飲んでも飲んでも二日酔いにならないラブラブ!


マッコリは体質的に合うみたい♪

と開眼目





その後、大衆的な焼き鳥屋とかでは

グラスでマッコリ。

大体どこも二東の紙パックだったような・・・



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

私、コレにはまって、

しばらく自宅でも飲んでましたチョキ




そして、JINROでも出してました。

これも好きラブラブ



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


そして、空前の韓流ブーム到来!!

まさか、まさかの缶まで発売されちゃった目


  
       頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


グンちゃんが宣伝してるから、買った人も

多いのでは??


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

私も買ってみたけど、SUNTRYの缶は

微炭酸が微妙・・・汗

酸味が強くってちょっと好みではなかったかな。




で、今日冷凍便の宅配で届いたのがこちらクラッカー

生マッコリ。

「チャムサリ セン(生)マッコリ」です。


2009年に韓国伝統酒品評会で金賞

受賞したお酒らしい・・・


photo:01


箱を開けた時から、日本酒のような

さわやかな香りが・・・ラブラブ



キンキンに凍っていたのを冷蔵庫で

自然解凍して、中は少しシャリシャリが

残っている状態ぐらいで開封クラッカー

photo:02


今まで飲んでいたマッコリとは・・・

レベルが違うラブラブ!

微炭酸でさっぱりした飲み口。

何よりも香りがフルーティで好きだわ~

photo:03



ちなみにこの器は、マッコリ好きが高じて

マッコリ用に自分で焼いた陶器ですよラブラブ



うまい~~合格




ペタしてね


チャムサリマッコリ500ml ご購入ページ