今晩は星空


台風が近づいてきていて大変です台風


函館のご飯割り箸


五稜郭のすぐ前にあるお店”懐石 利”に伺いましたひらめき電球
image
和食ってな感じニコニコ
image
玄関はいるとお香が焚いてありました目

そして、お部屋に
image
1日に3組しか予約を取らないお店って聞いたので耳

うかがえてラッキー音譜

大将お一人できりもりされているから凄いなーって思いました。


食前酒に梅酒チョキ


image

まず、函館のいかそうめんとお豆腐に蟹のり~ドキドキ
image

折角なので親友のTさんと日本酒お酒

何て素敵な盛り付けビックリマーク
image

テンションがあがり飲みます
image
こんな感じ
image
おつぎは森町の赤井川産松茸の土瓶蒸しチョキ
image
香りが良くて
image
キュキューっといただいてしまい音譜

お刺身

ボタンエビに貴重なマグロの部位に中でもほっき貝が新鮮でしたアップ

美味しいニコニコ
image

そして、日本酒が無くなったので美味しかった食前酒の梅酒を恋の矢
image
そして、銀鱈アップ

初めて食べましたチョキ

脂がのっていてなんて美味しいんだろうチョキ
image

この食べ方も初めて目

ホタテの海苔巻ビックリマーク
image
海苔でホタテを巻いて食べるんですビックリマーク

ホタテが大きくてホクホクしていて函館満喫してるってニコニコ
image

つぎはたきものかぶに鯛にビックリマーク

とってもヘルシーグッド!
image
そして、お味噌汁とお漬物
image
白ごはんかなって思ってたらビックリ

もずくの雑炊アップ

これも、初めて食べたけど美味しいグッド!
image
最後はデザートお団子
image
これで、終わりかなって思ってたらビックリマーク

抹茶がチョキ
image
最後にほっこり気分になって音譜
image
函館のご飯を堪能できました目

大将と記念に音譜
image
東京で修業されて函館に戻ってこられて開店されたそうです目


五稜郭タワー(ペンタゴン)の目の前なのですぐにわかりますニコニコ
image
函館に住まいの方も・旅行で行かれる方も是非、行かれてみてくださいキラキラ

大満足間違いなしです虹




懐石 利懐石・会席料理 / 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅
夜総合点★★★★★
5.0