アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿


「こんぶ茶一筋97年」の玉露園さんより、5月1日発売の新製品 オール北海道産昆布茶をモニターさせていただきました。





昆布茶大好きで、ホットで飲んだり、アイスで飲んだりと、そのまま飲んでもいいけど、

お料理にも大活躍グッド!




玉露園の「オール北海道産昆布茶」 は、北海道産の羅臼昆布、そしてオホーツクの塩、砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、


また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった北海道産のみの自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶ですドキドキ


化学調味料、保存料も無添加で、お茶、お料理にも合う こだわりの昆布茶なんですよ。




炊き込みご飯に使いました。

このパッケージにも書いてあるように、やさしいあじわいで、調味料をあまり使わなくても味が決まるんですキャハハ






おだしなしで、玉露園の「オール北海道産昆布茶」 と醤油、酒、少量の塩のみ。


ここへ、椎茸、薄揚げ、蓮根、人参、こんにゃくなどの具材を入れて炊くだけ~グッド!




やさしい味のおいしい炊き込みご飯が完成!!


たくさん炊いたけど完売ですにひひ




乾燥ワカメと玉露園の「オール北海道産昆布茶」 で、熱湯を注ぎ・・・




わかめスープ~~~音符


忙しい朝にとっても簡単です。


他にも煮物やパスタにも使えるし、飲むだけでなく、和洋中いろいろなお料理に使えるので、

とっても重宝していますウインク


玉露園さん、どうもありがとうございましたドキドキ






玉露園

玉露園 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中