先日も少しブログでご紹介をさせていただきましたが、1か月前に背中ニキビに効果的な石鹸をモニプラ×ペリカン石鹸さんでお試しさせていただいていたんです。


わたしは、顔にニキビができることはたまにあるけれど、背中にはできなくなって、、、


今回、主に息子に使ってもらいましたにひひ



まりおんのキロク





大きな厚みのある黒い石鹸で、ハーバルシトラスのいい香りですラブラブ


息子は顔にもニキビができるけれど、首にニキビがよくできるんです。


しかも、ニキビがちょうど洋服のタグがついている部分と接触するので、洋服のタグをチョキンとはさみで切ったりすることも。



まりおんのキロク

               <使用開始> ぱっと数えただけでも14個ほどのニキビがビックリマーク




まりおんのキロク
                     < 1か月後> 4~5個と激減!!


どうでしょうか?


すごくきれいになったと思いますよ~~。


今あるニキビを改善しつつ、新たなニキビが出現することはなく、使用感とっても良かったと言っていますグッド!


赤みのあるニキビが減ってきて、今はかさぶたとニキビ跡が気になっているみたい。。。




まりおんのキロク

2cmほどの厚みのあった石鹸が、1か月使って、こんなに薄くなっちゃったけれど、そんなに減りが早いとも感じなかったし、


何より泡立ちがよく、ハーバルシトラスの香りが爽やかで、

夏のニキビケアにぴったりの石鹸だと思いましたニコニコ



1 トリクロサン&グリチルリチン酸ジカリウムで、殺菌・消毒


2炭・泥&パパインで毛穴づまりを解消


3ベントナイト&グリセリンで必要な潤いを守り、皮脂と水分バランスを整えてくれます。


配合成分もばっちり♪


ぜひまたリピしたいな~~と思っています。






ペリカン石鹸ファンサイト参加中




ペタしてね