ペリカン石鹸さんのニキビ対策用の石けんをお試しさせていただいています。
まりおんのキロク   


チューリップ赤株式会社ペリカン石鹸 <背中>ニキビを防ぐ薬用石鹸 For Back.


黒い大きな石鹸なんですが、とってもいい香り♪


背中のニキビを気にしている息子に、、と思い、今回応募してみました。


でもこれ、ボディ用かと思いきや、顔にも使用できるほど優しい洗い心地なんですよ。


使い始めてかれこれ2週間ほど経っているんですが、息子に感想を聞いてみたところ、もともとあったニキビが悪化することなく、徐々に沈静化してきているそうで、使用感かなりいいそうです。


香りが、ハーバルシトラスの香りということで、夏向けな感じですラブラブ


背中って、実は顔くらい皮脂分泌が多いところなんだそうで、服を着るため、湿度や温度でアクネ菌が繁殖しやすいのだそうです。


この石けんは、炭泥、パパインのWの洗浄成分、そして、トリクロサン、グリチルリチン酸ジカリウムのWの薬用有効成分が配合されていて、ニキビを繰り返さない肌へと洗い上げてくれる効果があります。


1か月後はどれほどきれいになっているのか楽しみです音譜





ペリカン石鹸ファンサイト参加中




ペタしてね