活躍するコスメコンシェルジュ☆コンテスト受賞者紹介Vol.2 | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

化粧品の正しい知識をつけ、
続々と活躍の幅を広げる

コスメのスペシャリストこと
コスメコンシェルジュ


コスメコンシェルジュとして
さらにご活躍
いただくため、


会員の皆様にコスメコンシェルジュの
活躍方法を共有
していくために


2015年より
コスメコンシェルジュコンテスト

開催しています


授賞式は2月に行いました!


第1回コスメコンシェルジュコンテ
スト
にて
受賞された方々をご紹介していきますね

今回は、金賞を受賞された方の1人



クライアントへのプレゼン内容が
大幅に変わりました


松岡 建志
さん

(マクセルスマートコミュニケーションズ株式会社
代表取締役)


をご紹介いたします


Q.今までどんな仕事をしてきたのですか?

 高精度接写レンズ「ミモレ」を
スマートフォンのカメラに取り付け撮影
クラウドに送信し

「いつでも、どこでも、簡単に」
肌状況を判定する
ビジネス
「ハダモア」を展開しています


*ハダモアとは?こちら



「肌判定はお客様一人ひとりが
自宅でやることで、
自分の理想肌を実現できる」

と考え、2013年5月に会社を設立しました


Q.資格を取得したきっかけは何ですか?

「女性が何時までも若く、美しくありたい」
という願いがある一方で、「ケアは面倒」という
「女心」を理解できず苦労していた時、
日本化粧品検定に出会いました


弊社の男性社員が日本化粧品検定を取得したところ、
IT専門家の彼が、肌を理解したシステム設計や、
肌を分析するアルゴリズム開発も積極的に
進めるようになりました


私もその様子を見て、
受験しようと決め資格を取得しました

Q.資格をどのように仕事に活かしていますか?


資格取得の前後で企業様(化粧品メーカー等)への
導入提案のプレゼンテーションが
大幅に変わりました


従来はシステムの説明が主になっていましたが、
現在は企業様の悩みをお伺いし、
その悩みを解決する手段として、
私たちのシステムを提案できるようになりました


肌や化粧品の成分や効果の理解した上で
提案できることが強みとなっています


最近では化粧品の全成分を読んで、
企業様の考えている製品のこだわりや
想いがわかるようになってきました


今後はユーザー様、企業様をつなぐ
良きパートナーとして、肌判定を通して
一人でも多くの方のお肌を健やかに育てる
サポートをしていきたいです


松岡さん、熱い想いをありがとうございました

「化粧品だから…」という想いの
そこのあなた
男性だって、無関係ではありません

このように日本化粧品検定を取得することで
スキルアップや新たなチャンスにつながります


成分ケア方法を学びたい方には
日本化粧品検定1級
受験がおすすめです



テキストの覗きみはこちらから


°+°。°+ °。°。°+°。°。°+°。°+
コスメが読めると化粧品はもっとおもしろくなる
。°+°。°+ °。°。°+°。°。°+°。°+

第7回日本化粧品検定
2016年11月27日開催

お申込は
8/8(月)~10/14(金)までです  
たくさんのお申込み、お待ちしております

試験概要
試験日:2016年11月27日
開催地:札幌・函館・仙台・水戸・東京・新潟
     静岡・名古屋・京都・大阪・広島・福岡



詳しくはこちら・・・
http://cosme-ken.org/guideline/


お申込みはバナーをクリック