NIVEA Deep Moisture Honey Flavor (ニベア) | オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

organic製品全般、iHerb(アイハーブ)Vitacost(ビタコスト)LOVELULA(ラブルラ)GUERLAIN(ゲラン)NARS(ナーズ)bleu clair(ブルークレール)等が大好き。自分で試した化粧品のインプレッションを中心にレポートします。

NIVEA7


ニベア ディープモイスチャー リップクリーム (はちみつの香り) SPF16/PA+(医薬部外品)

2.2g/¥400~500前後(オープン価格)


リップクリームの進化版とでも言えようか。

ひょいっと手軽に、スーパーでもコンビニでもDSでも購入できるリップクリームに、このような高機能製品があったとは.....灯台下暗し的な感じがして、今迄、なんと勿体無いことをしてきたのか、と悔やむ自分がいるのは否めない。

数あるニベアのリップクリームの中から、一番初めにこれをレビューする理由は
ちまたで一番人気があり、一番初めに購入したニベアのリップクリームだからということと
やはり、はちみつフレーバーに心惹かれてしまった自分がいるのは言うまでもない。

女子って、はちみつに理由なく、無性に惹かれる生き物だから.....。

はちみつの香りがすると、幸せな気分になっちゃうんだよね。
ホットミルクを飲んで、落ち着くっていうのと同じなのかもしれない。

それだけ、女子っていうのは、いつまでも、少女のような心と感覚を持ち合わせている生き物なのかもしれない。



香りは、ネーミング通りの
はちみつ、だが、心なしかレモンティーのような甘い香りがしっかりと濃厚に香る。
唇にリップクリームの先端を当て、するすると伸ばしている時の、至福で甘いはちみつの香りが薫る瞬間を何度も味わいたくて、リップケアの域を超え、無意識に何度も唇にのせたくなる衝動に駆られる。
要は、唇がカサカサしているから、乾燥してきて突っ張っているから、という状況になる前に、このリップクリームをのせているわけだから、
唇が常に、艷やかプルプルなのは言うまでもない。
リップクリームを(唇の上に)のせるという行為が面倒でなく、(○○し)ながらでもなく、無意識の下、塗らなくちゃ、と思う前にのせているのだから、女子の本能を突き動かす、はちみつの香りたるや、只者ではない。


テクスチャーは、ゴールデンベージュの、これまた、はちみつカラーを纏った、
硬めのしっかりとした質感だ。
ただ、唇の上に重ねると同時に、まさに
とろけるような、はちみつ状になり、唇当たりも滑らかで、唇のカサつきなどに引っかかることなく、するすると伸ばせるので、唇の状態があまりよろしくない時でも、変な気を回さずに使えるので有難い。

ところ構わずに色々なところに置いているが、気温や温度などの変化にも動じることなく、
緩すぎず硬すぎず、適度な質感を保ち続けてくれるあたりも心強い。


仕上がりは、
軽めのグロスを纏ったようなツヤ感が特徴だ。
しかし、某ブランドのグロスのような、ヌルヌルべたつき感とは無縁。
はたまた、いかにも、グロス塗りました感も出さず、あくまでも、
ナチュラルな仕上がりも好感度高し。


ディープモイスチャーの名を冠するだけの、
ロングラスティングな潤い持続力はお墨付き。
飲食をすると落ちてしまうのは、当たり前だが、
重ねた瞬間から、じわーっと潤い、うるるんとした潤いたっぷりな、柔らかくなめらかな唇は健在。


リペア機能もお手の物で、
唇の皮むけがピタッと止まり、治り、毎日使用していると、気になる唇の縦ジワや皮むけ・ひび割れなどといった様々なトラブルとおさらばできるのも、非常に頼もしい。


プラス、嬉しい効果が、
素の唇の色が、心なしかより鮮やかなピンク~レッド色になってきたということ。
素の自分の唇の色は、こんなにもクリアーな赤みを帯びた色だったのか、とハッとさせられ、今では、わざとリップスティックを纏わない日もあるほどだ。


さりげなくUVカット機能もプラスされているところも、これから日差しが強くなる日中にも心置きなく使用できるので、嬉しいポイント。


グロスを纏ったかのような、ぷるるん、ふっくら、うるるんとした唇をナチュラルに演出し、食品のはちみつと同様、濃厚な香り、優しくも頼もしい高保湿持続効果、リペア機能効果を期待したい人にオススメのリップクリームである。



必ずしも、値段が高ければ良い製品だっていう訳でもないことを教えてくれるニベア。
外出の際、ふとした瞬間に、リップクリームを忘れたことに気がついて
どこかで素早く調達しなくてはならない時
あなたは何を選びますか?
私なら、一時的なものだとしても、失敗したくないから
絶対的な信頼のある安心なニベアを今ならチョイスする。


2015.04.02追記
 私が試したリップクリームの比較が出来る記事 ”リップクリーム ダイジェスト” をアップしました。




アマゾンだとこちらサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り
アマゾンって、安いんだね~。

楽天だと、こちら
←これ←これ←これ

↓↓↓下記