The sweet and bitter clutch bag of Raspmil(ラズミル) | オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

organic製品全般、iHerb(アイハーブ)Vitacost(ビタコスト)LOVELULA(ラブルラ)GUERLAIN(ゲラン)NARS(ナーズ)bleu clair(ブルークレール)等が大好き。自分で試した化粧品のインプレッションを中心にレポートします。

最近、やたらiHerbやらVitacostなどの個人輸入にハマっているワタシw

そういう経緯もあってか

な~ぜか

オーガニック製品熱がふつふつと再沸騰してきた、今日この頃w

熱しやすく冷めやすいと言われている

牡羊座特有の血が騒ぐのか、なんなのか

連日の猛暑も暑いが汗

やたら、オーガニックに熱い、今年の夏w

超久々の更新なのですが汗

その再出発?に相応しい素敵なクラッチバッグを作って頂いたので

みなさまに、超~ーーーー自慢wしたくて(えっへんw)

再始動、第一弾としてお送り致します~



クラッチバッグの制作をお願いしたのは

Raspmil (ラズミル)というオーダーメイド専門のブランドさま


RaspmilのデザイナーさまがTwitter☆1 )をやっていらして

そこで、交流させて頂いたのが始まり

彼女のアメブロ( ☆2 )を拝見させて頂いて

彼女がお作りになる、素敵なバッグの数々に一瞬で目を奪われ

持ち前の図々しさをフル活用しw

TwitterのTLでいきなりお伺いをたてるという大胆さw

そこから、やり取りを経て

今回、クラッチバッグを制作して頂くという幸運に恵まれました


彼女は、ものすごく気さくでいらっしゃって

こちらの超厚かましい汗突然の連絡にも

驚くことなく、快くお引き受け下さって

私もそこから調子に乗り出し汗

あれやこれやと注文をつける始末汗

が、そこはプロのデザイナーさまキラキラ

そのようなことは意にも介さず

とても丁寧かつ真摯に接して下さり

こちらの要望以上の

素晴らしい、芸術的なクラッチバッグを仕上げて下さいました

本当に感謝しております

ありがとうございました!!



お人柄の素晴らしさもさることながら、彼女の経歴の凄さ!!


僭越ながら

ここで、少しご紹介させて頂きますと

日・仏のオートクチュール学校をご卒業なされた後

あの!今セレブの間で爆発流行中の

インソール入りハイカットスニーカーで有名&

私がとーっても大好きだったブランドの

Isabel Marant(イザベル・マラン)にてパタンナーとしてご勤務後

これまた日本を代表する大御所

Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)にてプレスとしてご勤務

その後、パリにてご自身のオーダーメイド専用ブランドである

Raspmil(ラズミル)を立ち上げら

数々のオーダーを受けつつ

2012年2月~神戸のセレクトショップ

sous les arbres(スゥ・レ・ザンブル)にて取扱が開始され

※ショップさまのHPはこちら→ ☆3 ☆4

 ショップさまのFacebookはこちら→ ☆5

 ショップさまのHP内Raspmilさまのページはこちら→ ☆6

現在に至るそうです
(以上、経歴はsous les arbresさまのHPから引用させて頂きました)



ちなみに、Raspmil(ラズミル)とは

ラズベリーとミリオンをたしてお作りになられた造語だそうキラキラ

いや~ん(くねくねw)ドキドキなんて夢のあるステキなブランド名なんでしょう~

そのブランド名通りの

甘酸っぱいけど、ちょっぴりビター&クール

ノーブルな中にもセンシュアルを秘めた素敵な作品を

数多くお作りになっていらっしゃるブランドさまです



でね.........................

私、彼女の経歴を知るや否や

あわあわ~汗

いや~汗私、超偉大な方にものすっごw図々しく

しかも、軽々しくオーダーしちゃったんじゃね??って

頭よりも体がすぐに動くw

自分の言動・行動をちょっぴりw反省しましたけど

これも運命キラキラ(←相変わらずのポジティブさw)と思い

彼女が快く承諾して下さったのをいいことに

そのまま、お願いしちゃいました(えへw)



制作して頂いたクラッチはこちら↓


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil7

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil8

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil24

ここまでは全て表面

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil23

こちらは裏面


んねっ!!すっごい素敵でしょう~!!!!(←もう超大興奮w)


コレ、全てリアルレザーですよっ、お姉さま方!

しかも、両面違うデザインのバラ模様~バラ


超~シックじゃね?wクールじゃね?wカッコよくね?w

(オヤジ丸出し失礼致します、ホラッ、引っこんで、あなたw)

こほんっ.......................(気を取り直して、仕切り直しw)

なんて、美しいんでしょう~キラキラ

大胆なデザインでありながらも繊細さがあり

スウィートでフェミニンな中にもマスキュリンなビターさが見え隠れする

クチュール感あふれるシックで洗練されたデザインキラキラ


美しすぎる~、あぁ~ステキ(溜息)ドキドキ


完成後に写真を送付して頂いたのですが

写真で拝見しても、ものすっごく素敵でしたが

実物の素敵さはハンパないっっ!!

私のオーダーしたイメージをはるかに上回っている素晴らしさ!

いや~ん(くねくね再びw)ドキドキ

もう、まさに、コレ!これが欲しかったの~ぅキラキラ


Raspmilさま、本当にありがとうございました~



でw

私が、超図々しく(苦笑)もオーダーさせて頂いた内容は

Raspmilさまの代表作品である【バラ模様】をバッグ全面に施したデザイン

・American Apparel Midium Leather Carry-All Pouch ☆7

 と同じ大きさ、形のクラッチバッグが欲しい

 (実寸は高さ23cmx横幅34.5cmxマチ3cmです)

※このアメアパのMサイズレザークラッチが今、一番のお気に入りで

 思ったよりもモノが沢山入るし、使い勝手が良いので

 今、一番出番の多いバッグです

 どうやら、今年はクラッチ熱が復活しているみたいでw

 も~バッグは毎日どこへいくにも

 クラッチしか持たないw生活をしておりまする~

・ブラックのリアルレザーで革の素材は何でもOK(羊革で制作)

・裏地、ファスナー部分ともにブラックで

という内容


そして完成したクラッチの詳細がこちらサゲサゲ↓

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil9

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil10

ドドンと裏面アップ~

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil12

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil17

底のマチの部分

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil11

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil18

横の部分

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil13

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil20

ファスナー部分

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil15

内側部分(クールなブランドタグと使いやすい大きめの内ポケット付き)

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil19

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil16

細部の細部まで、ものすごく丁寧に仕上げて下さって

(この大きめ内ポケットとか!)

Raspmilさまの作品に対する愛情がとっても伝わって参ります

しかも

女性としての観点、プロのデザイナーさまとしての視点の素晴らしさ!

クラッチバッグ一つとっても

女性が毎日、ストレスなく、使いやすいようにと

細かなところにまで行き届いたお心遣いキラキラ

とてもとても嬉しかったです~

アメアパのはね、内ポケットなんてナイもんね...............
しかも、裏地もないしね.............................むき出しよ、革の裏が(苦笑)

まぁ、比べる方が間違っておりますが............汗


しかも、私のワードローブに映える映えるwキラキラ

ブラックといえども、やはり、デザインの素晴らしさからか

主役級~ドキドキ

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil2
ちょっと、下にひいた布地がしわくちゃだ.......汗
オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil3

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil5

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil4

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil1

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-Raspmil6

如何なもんでしょ?

これ、私の実際のワードローブですが

Raspmilさまのクラッチ一つ、プラスするだけで

クラス感とほどよいフェミニンさが加わり

いつものクール過ぎるスタイルが女性らしくなりません??


これこそ、まさにSweet&Bitterの融合のなせる技ですワピース


唯一無二のオーダーメイドのバッグを纏って

秋のメイクを存分に謳歌する

これこそ、まさに女性の醍醐味ですよね~wink3


コスメにも言えるのですが(というか言ったよ、以前、私はw)

作り手のピュアで真摯な心が込められている

やはり、どの世界でもそれが無敵なんだと思いませんか?


最後に

もしも、この記事をご覧になられて

私も欲しい~キラキラという方がいらっしゃいましたら

直接、Raspmilさまへメールにて( raspmil@gmail.com

お問い合わせ頂きますようお願い致します