CHANELシャネルSummer-Fall Collection 2012 Previews 2 | オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

organic製品全般、iHerb(アイハーブ)Vitacost(ビタコスト)LOVELULA(ラブルラ)GUERLAIN(ゲラン)NARS(ナーズ)bleu clair(ブルークレール)等が大好き。自分で試した化粧品のインプレッションを中心にレポートします。

さてさて、どんどん参りたいと思いますwCHANEL新作情報記事
私にしては、超~ーーー珍しく、連日投稿w
いや~、ガンバッたよ、今回w

前回は

2012.6.1発売予定のシャネル オンブル マトラッセ

及び

2012.6.15発売予定のシャネル ボンベイ エクスプレス コレクション

お届けさせて頂きました

(過去記事はこちら→ ☆1


今回は残り2コレクションをお届けさせて頂ければ、とサブちゃんピースv

ただし、今回も

ご注意、頂きたいことがございます。


この記事でご紹介する、コレから発売するであろう、シャネルの商品は

海外、日本のサイト及び雑誌、リーフレット等などから得た情報であって

シャネル株式会社さまに直接、確認を取ったわけではなく

各コレクションでこの商品が確実に日本に入荷する

と、いう訳では決してございません。

また

Fallコレクションに関しては、日本側の情報がかなり少なく

一般ピーポーwの私では得られる情報に限界があり

商品名など、フランス語は全く以って苦手なため

海外サイト記載のフランス語名称をそのまま記載させて頂く旨

併せて、ご理解頂けますと幸いです。



では、トップバッター(ただ単に発売日順w)

先行発売2012.6.29、全国発売2012.7.6予定の

Les Expressions de CHANEL collectionから♪


※2012.6.29先行発売店舗

 メークアップストゥディオ13店舗(松屋銀座店、三越銀座店

 西武池袋本店、西武渋谷店、伊勢丹新宿店

 東武百貨店池袋店、高島屋横浜店、三越名古屋栄店

 阪急うめだ本店、大丸心斎橋店、高島屋大阪店

 高島屋京都店、大丸福岡天神店)

 シャネル銀座、表参道シャネルブティック


 その他の店舗は2012.7.6発売予定です


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANELLes Expressions1

(画像は全てChic Profileさまからお借り致しました)

このルックの美しい~こと~ドキドキ
これこそ、まさにCHANELって感じの気品あふれるオーラですよね~

っていうか、秋の装いじゃね?もはや

(シースルーだけどさ、苦笑)


海外でもシャネルのコレクション情報に対しては

名だたる多くのbeauty bloggerさま達がこぞって取り上げているほど

世界的に見ても、ものすごく注目度の高いコレクションが多い


ま~、全世界女子が羨望の眼差しでうっと~りと見つめるほど

憧れのブランドである、世界のシャネルですからね~

当り前っちゃ、当り前かw


シャネルのお洋服は簡単には手に入らないけれど

シャネルのコスメだったら、数千円で手に入れられる

その数千円のシャネルがもたらしてくれる

夢や幸福感、至福な時間は

何ものにも代えがたい


コスメで数千円というのは高いかもしれない

でも

憧れのシャネルを数千円で手に入れられて

どういうふうに纏おうとか

どういう場所につけていこうとか

どうやったら、もっともっと自分を魅力的に魅せられるかとか

そうやって、自分のためにアレコレと考える時間は

決して、数千円では買えないし

ましてや、シャネルスーツにだって出来ない


そういう

とてつもない多くの幸せ、安らぎ、癒し、至福感、そして高揚感を

運んで来てくれるのが

他の何ものでもない、コスメだと、私は思うのです


そして

その気持ちが積み重なっていくたびに

自分では気がつかないうちに、自信がつき

女性はもっともっと美しく、綺麗になっていく


そういうコスメの世界は本当に奥が深く、素晴らしい


(冒頭から、イッちゃっているよ、飛ばしてるよ、ワタシw)

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANELLes Expressions2

画像上から順に

イリュージョン ドンブル#89(ヴィジオン)(ゴールド)\3,885

イニミタブル エクストレム#20(ブリュン)(ソフトブラウン)

                #30(パープル)

 以上マスカラのみ数量限定発売(\4,200)

※カラーは写っていないが汗

 おそらく、イニミタブルであろうw


レ キャトル オンブル#36(アンテュイシオン)\7,245

上の画像、向かって、右上から時計回りに

 ピンクベージュ、ライトゴールド、ゴールドニュアンスのブラウン

 グレイッシュブラウン


ここでも

シャネルの十八番であり、ブランドを象徴する

ゴールドの多彩なバリエーションが優雅に炸裂w


シャネルはこういった、一色のカラーが織りなす

カラーバリエーションを創るのが非常に上手いブランドさまだな~と

改めて、感じさせられるラインアップ


この巧妙な計算しつくされたアンニュイさ!!


正直、見た目、一緒?似てる?って思っても

まぶたに纏ってみると、ぜーんぜん違う!

見た目一緒とか言って、すいませんでしたーーー!!!

(↑バリ体育会系レベルの謝りw)

って平謝りしちゃうくらいの相違はどのレキャトルを見ても

毎回、思います~

どうやって、創るのさ、いったい???wみたいな............


こういうところが

他の名だたるハイブランドと一線を画し

トップを堂々と優雅に

モードコレクションばりにウォーキングするところでしょうか?


イリュージョン ドンブル#88(アプストラクシオン)コーラルオレンジ)

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANELLes Expressions6

シャネルの中で、オレンジも旬なカラーですよね~

オレンジっていうか、赤茶系よりのオレンジ?


それもそのはず

2012-2013バリ・ミラノコレクションでは

数多くのブランドがまぶたにカラーを!のスローガンを掲げるかのように

色とりどりのカラーで彩られたメイクを提案。


かの

シャネル メークアップ クリエイティブディレクター

ピーター・フィリップス氏も例外ではなく


2012-2013パリコレクションで

ピーター氏が

あのDRIES VAN NOTEN(ドリス ヴァン ノッテン)のメイクを

手掛けられたそうですが

その際のメイクが

オレンジやマスタードなどで、眉下までガッツリと単色でまぶたを彩り

陰影を強調し、その鮮やかなカラーを活かしたかったから、と

ノーマスカラ

マットなスキンに整え

ブラッシュはほとんどのせず、カラーレス

リップメイクはベージュピンク系

シンプルでイージー、ナチュラルでリアルな女の子をイメージしたという

ポニーテールのゴムを外した時にできる”結びグセ”を活かした

スーパーリアルなヘアとともに演出されたそう


時代の流れを瞬時に読み取り

それをシャネルらしいエレガンスを味方につけて

ふわりと組み込む

その手腕には脱帽せざるを得ない


モードなエレガンス


これこそ、まさに今のシャネルに私が感じるキーイメージ

暑さに負けず、このモードなエレガンスを

今夏はシャネルで身に纏うのが一夏の恋に勝利する秘訣かも?


で、Les Expressions de CHANEL collectionとして

日本で発売予定、ラストの一品

レ キャトル オンブル#37(ヴァリアシオン)\7,245


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANELLes Expressions3

画像向かって、右上から時計回りに

プラチナ、パープル、ライトパープル、ピンクがかったホワイト


これなんか、まさにオータムカラー??

夏っていうよりも、紅葉の季節に纏いたいカラーですよね~

これを、どう、サマーに落とし込むのか!
そこ、とっても気になります~


で、お気づきの方も多いかとは思われますが

この”ヴァリアシオン”というネーミング

ずいぶ~んと昔?に発売され、現在ディスコンの

同じくレキャトル#25も同名カラー

こちらは、ブラウン系のレキャトル


シャネルって、ネーミング、結構、多用しません??w
レキャトル#25ラゴンも同名異色カラーありましたしw


また、このコレクションで発売予定だった

久々の筆タイプのリキッドアイライナー

リンニュ グラフィック ドゥ シャネルは全て発売延期だそう。

それも、詳細は未定とのこと



次いで、ここからが本年度、大本命のFall collection

Les Essentiels de CHANEL Fall collection2012


※日本での発売内容、発売日、限定品の有無などの詳細は未定ですが

 おそらく、噂では発売日は8/24というのが濃厚

 (海外ではUSAが8/27発売予定で

 その他の国は9月とのことでしたが)

 従って

 コレクション商品及び限定品などの情報は

 全て海外からの情報をそのまま記載させて頂きます

 

 こんな感じのフォールコレクションなんだ~と

 少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL2

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL1

(画像はChic Profileさま、MakeUp4Allさまよりお借りし致しました)


この、ルック!!!!!
素敵じゃありません??????(←MAX大興奮再びw)

これこそ、秋よ!フォールよ!!と声を大にして言いたいw

いや~ん、夏もまだ来ていないっちゅーにw

もう秋のお洋服は何にしようかしら~

やっぱり、ツイードよね~

そうなると

メイクはしっとりとした秋っぽいクラス感のあるノーブルなメイクがイイわぁ~

などと、夏をすっ飛ばし、もう気分は秋

シーンはオータム イン ニューヨークもみじwならぬ

オータム イン 東京momiji*w


気が早いっってばw

.......................と同じことを

海外のブロガーさまたちも仰っていらっしゃいましたw


そうなの、そうなの、分かっているの

つい最近サマコレやボンベイコレクションが発売されたばっかりなのに

もう、フォールコレクションの話をするなんて、早いって分ってるの

でもね................................みたいなww


コスメ大好き女子は世界中、どこも変わらないんだな~って

なーんか、妙に親近感を持ちましたw

これ、絶対、ワタシ、フランス語とか話せなくても

ジェスチャーとコスメへの熱い想いだけで

会話が成り立つワ、と変な自信もついたw


この秋コレ”Les Essentiels de CHANEL”のメインは

まさしく、コレでしょう

Lumiere d'Artifices Beige(Limited Edition)

(ルミエール ダルティフィス ベージュ)


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL3

2種のベージュが織りなすラグジュアリーなハーモニーのフェイスパウダー


キメ細かい繊細なゴールドのパール感が

とてもシアーかつナチュラルなつけ心地で

レディライクなキラキラ感を演出


と、待てよ?

このスパンコールエンボス加工、どっかで見たことないか?

そうそう

2007年のスプリングコレクションのルミエール ダルティフィスと

似てる?一緒??

ご存じの方も多いかもしれませんが

2007年度Ver.はものすっごいギラッギラッ感ただよう

イリデッセントゴールド、ダークシルバー、ミルキーアイボリー

のラインナップでしたよね~


この時のこのエンボス加工は

特別な金型を金銀細工師に依頼したそうで

縫いつけた糸まで再現され

まーさーに芸術品と呼ぶにふさわしい

大粒のスパンコールがスラリと並んだ

これってフェイス用?という疑問が頭をちらりと横切るほどw

ギッラギッラ感満載のフェイスカラーでしたがw


まぁ、アイシャドウにもチークにも使用可とのことで

私は主にアイシャドウとして、使用していましたが汗


今秋も同じような意味合いで施されたエンボス加工かな~?


次いで

Joues Contraste(ジュ コントゥラスト)(Rose Initiale)


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL4

目元、口元はシックにクラシカルに落とし込んで

頬でキュートさ、軽やかさを添えるって感じかな~


コーラルピンク系?フレッシュピンク系?


Les 4 Ombres(レ キャトル オンブル)(Premier Regard)


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL5

画像向かって、右上から時計回りに

柔らかく優しい色合いのテンダーピンク

漆黒ブラック、ベージュ、輝きのあるトープグレイ


この画像だけじゃ、何とも言えないんだけど汗

漆黒ブラック以外は繊細なパール感が含まれているカラーみたい?

このテンダーピンクが秋というより春っぽいんだけど

このピンクがあることで、違和感なく

先のコーラルピンク系のジュとコーディネートする感じかな~


Ombre Essentielle(オンブル エサンシエル)


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL6

画像向かって、左上から時計周りに

Infini 目を見張るようなシルバー

Eclaire(エクレレ) 透き通るようなシアーなゴールド

Complice(Limited Edition) ナチュラルなソフトピーチ

Noir マットな漆黒ブラック

Furtif 淡いペールグレー


これらは、全て、秋っぽく、澄んだ空気と

紅葉が舞い落ちるかのような軽やかさが感じられる

ナチュラルでシアーな発色っぽいラインナップ


でもって

マットな漆黒ブラックでキリリと引き締める

クチュール感あふれる中にも

内面にある知性をそこで表現するようなイメージなのかな~


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL7

画像向かって、左側から時計回りに

Rouge COCO Shine(ルージュ ココ シャイン)(Chic)

繊細なゴールドパールが配合された

透き通るようなシアー感のあるベージュ
Rouge COCO(ルージュ ココ)(Caractere)

 ほんのりとヴァイオレットプラムがかったブラウン

Le Crayon Levres(ル クレイヨン レーヴル)(Amarante)

 バイオレットプラムニュアンスが強いブラウン


ルージュ ココ シャインはもう一色、新色が

 (Parfait)(パルフェ)

 ゴールドニュアンスを含む優しげなピンク


このルージュ ココxル クレイヨン レーヴルの組み合わせって

上のルックカラーだよね???ね?ね?

超絶、やりた~ーーいすごい唇

イヤ、誰に何と言われようとも

絶対、コレだけは、このセットだけはGETするワ!!w


この組み合わせこそ(ルックで纏っている組み合わせこそ)

そこはかとなく美しい、憂いげな知性が宿るリップメイクだと


秋はやっぱり

クラス感のただようクラシカルでシックな感じにしたいですね~


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL8

画像向かって、左から

Rouge Allure Extrait de Gloss(ルージュ アリュール グロス)

(All Limited Edition)

(Caprice)グレーニュアンスの優美でデリケートなピンク

(Troublant)ヴァイオレットプラム色の強いブラウン

Levres Scintillantes(レーヴル サンティヤント)

 #297 Sweet Beige(スウィート ベージュ)

※こちらは2011年ノエルコレクションで日本は発売済みですが

 復刻するのかな~??


少し肌寒くなってくると

やっぱり纏いたくなるルージュアリュールグロス

その、ちょっとした重めの質感

しっかりと色づく色っぽ~い濡れたようなツヤ感は

まさに、秋冬ならでは

(......................って今、バリバリ初夏へと突入する季節ですが汗


それでもって

この今秋メインのヴァイオレットがかったプラムブラウン!


いや~、この秋、私は、生まれ変わりますよ?w
憂いを秘めた、しっとりとした品格の中にも

マスキュリンさが見え隠れする

洗練された大人の女性に!!!!ww(←あくまでも願望w)


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-CHANEL FALL9

画像向かって、左から時計回りに

Le Vernis(ヴェルニ)

Vertigo

 粒子の非常に細かいレッドパール配合のブラック

Suspicious

 明るいフューシャピンク(鮮やかな赤紫色)

Frenzy(フレンジー)

 ライラックグレー(藤色がかったグレー)


一番、注目度が高いのは

色っぽさも知性も思うがままなアンニュイさを含む

非常に女性らしく、指先が細く長く見えそうな

Frenzy(フレンジー)らしいですが

私は、絶対!Vertigoが欲しい~ーー!!w

ま、いつもと変わんないでしょ

ブラックばっかり、そんなに持っていてどーするの?

というご意見は、耳をパタン........として、聞かざる反撃w


だって、このVertigo

赤パール入りですよ?姉さんw
あのヴァンプカラーをとうとう超えるカラーが出たか??の勢いですわw


いやはや、カウンターへ突撃して、一番先に手に取るのは言う迄もない

このVertigoですな、ワタシはw


その他に、発売が予定されている商品は

Stylo Yeux WP(スティロ ユーWP)

Noir Intense(多分#88)漆黒ブラック

Silver Light(Limited Edition)シルバー

の2品


今秋のシャネルのフォールコレクションは

あくまでも透明感を大切にしたシアー感あふれるモダンクラシカルさ

その中で魅せるインテリジェンスな色っぽさ

そこに

ちょっぴりとエッジィな装いをプラスする

........................................って感じでしょうか?w

夏も迎えておらず

まだまだ、秋までほど遠いのに、もー気分は秋ですよw

これを毎年毎季、飽きもせずに繰り返すんだろ~なーw


まだ見ぬ季節に思いを馳せ、あれこれと美しさについて

心を遊ばせることができるのも、コスメ好きの特権なのかもね?w