GUERLAIN(ゲラン)orchidee imperiale eye&lip cream | オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

organic製品全般、iHerb(アイハーブ)Vitacost(ビタコスト)LOVELULA(ラブルラ)GUERLAIN(ゲラン)NARS(ナーズ)bleu clair(ブルークレール)等が大好き。自分で試した化粧品のインプレッションを中心にレポートします。

豊かなハリと艶のある明るい目元へ........


初めて、お会いした人のどこをまず見ますか?

私は”目”です。

目をきちんと合わせながら

初めまして.......とご挨拶しませんか?

ですので

目元はその人の第一印象を左右すると思うのです。

目元がお疲れ感いっぱいですと

本当の自分は明るく、ハツラツとしているのに

寂しげな印象を与えてしまうと思うし

”目は口ほどにものをいう”という言葉もあるぐらいですし。

しかも

目元は一番早くエイジングサインが現れるところだし!!


私は若かりし頃から

他のスキンケアに無頓着でも(ハハハ.....苦笑)

アイクリームだけは絶対に欠かしませんでした。

なぜなら

目元周りの皮膚は体の皮膚の中でも一番薄く

卵の内側に存在する”卵殻膜”という0.07mmほどの

薄い膜に相当すると言われています(驚)

もっと、分かり易く言いますと

ゆで卵を作った時、外殻の内側にある薄膜と同じ。

そして

一番早くエイジングサインが出やすいと教えて頂いたから。


ですので

せっせ、せっせとアイクリームだけは

18歳くらいから愛用しておりました。
他は無頓着だったんだけど..........

いや......適当??だった??(苦笑)


そんなアイクリーム遍歴?を重ねてきた私の中で

全くのノーマークから(笑)

いきなり1位に躍り出た恐るべき

アイクリームがコレ。


いったい......どれだけ女性を魅了すれば気が済むの、ゲラン(苦笑)


ちなみに

私はジェルタイプよりも相変わらず重めクリーム系が好きなので(笑)

今迄の1位は

すっごく重めならALBION EXCIA AL リペアアイクリーム

少し軽めクリームならCHANEL サブリマージュアイ でした。

気分によって、ラインによって使い分けていて

どちらもずっと愛用させて頂いているアイクリームです。


GUERLAIN

ORCHIDEE IMPERIALE

eye and lip cream

(ゲラン オーキデ アンペリアル アイ&リップ)

アイ&リップクリーム 15ml/¥23,100


そう.....これはゲラン メイクアップサービスに伺ったときに

使用して頂き、購入に至ったアイテム。

ちらりと、以前ご紹介させて頂いたアイ&リップクリーム。

(過去記事はこちらです→ ☆1

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN eye1

実は私はコスメ製品の色やフォルムが大変気になる人で

ブラックでシャープ&シックに統一されたイメージが大好き。

それもありシャネルのスキンケアを使っていた.......感が大きいのですが

(いや.....今でも使っていますが、シャネル(笑)

実力はありますからね~。やはり!)

ですので

何気にこのロイヤルブルーは苦手だったりするのですが(苦笑)

最近、好きになってきた.....ゲンキンな私です(爆笑)

やはり

ラグジュアリー感は絶大ですしね~、外箱から(笑)

相変わらず、素敵な外箱♥

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN eye6

オーキデ アンペリアルシリーズは

ゲランの中で最高峰を誇る多機能アンチエイジングライン。

オーキッドとは蘭のこと。

そのオーキッドの美しさと輝きを失わず咲き続ける

生命力と開花期間に着目して

健やかな肌の活動を助ける

新インペリアル オーキッド分子抽出エキスが開発され

配合されたシリーズ。


とりわけ

このアイ&リップクリームには

目元・口元の薄くデリケートな肌に働きかけるよう

新インペリアル オーキッド分子抽出エキスに加え

目元・口元にハリや弾力を与え

引き締める成分も配合とのこと。


フォルムは

さすが最高峰ライン!

まるで女性の柔らかな曲線美を表したかのような

優雅なラインを持つ

手のひらで大切にそぉっと扱うガラス製の宝石箱のような

円形状のフォルム。


......とも言えるし

おなじみ(笑)コロンとした感触が心地良い

手のひらにすっぽりと収まるサイズの丸型.......

ちょい、小UFO型(笑)タイプとも言える(笑)


そして、ガラス製.........。

(ココは譲れないのね.....ゲラン.....。

ラグジュアリー感あって、イイのだけどね.....。

もう、重いのは慣れました(笑)

重い感じを味わうことで、優美な感じを味わっています(笑))

もちろん、重ねて収納なんてムリっっ(苦笑)

相変わらず、ゲランのクレクリと共に

(ゲラン クレンジングクリームSPの過去記事はこちらです

★2

ウチの洗面台の一角に陣取っています(笑)


そして

蓋は結構きっちりと閉まるタイプで

さらに、滑って開けにくいので(苦笑)

私はゲランのアイテムを使用して

スキンケアをする時はすべて、すべて使うアイテムの蓋を

前もって開けておきます。

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN eye2

付属品は、説明書及びパウチに入った透明スパチュラ。

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN eye3

説明書には、目周り、口周りのマッサージ方法が記載されています。

そして、スパチュラはクレクリに付属されていたのと同じタイプ。

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN eye5

このように、スプーン状なので

アイクリームやクリームを取る際には

非常に使いやすいスパチュラ。

結構、愛用させて頂いております。


ちびちび、ではなく、かなり、がっと取れるので(笑)

多めの量を必要とする私は使いやすい。

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAINeye8

テクスチャーは

(いわゆるクリームという感じの)ノーマルな乳白色のクリームタイプ。


クリームの硬さ、油分の度合いで比べると

(左側から硬めテクスチャー→緩め)

ALBION EXCIA AL リペアアイクリーム>CHANEL サブリマージュアイ

>ゲラン アイ&リップクリームの順。

(左側から油分多め→少なめ)

ALBION EXCIA AL リペアアイクリーム>ゲラン アイ&リップクリーム

≧CHANEL サブリマージュアイの順。


ほど良い硬さとほど良い油分量でスルスル伸びる感じです。

シャネルのサブリマアイのテクスチャーがお好きな方には

ゲランもお気に召すかも?


クリーム塗りましたぁ!!(爆笑)は

そ~んなにないかな?

なぜかというと

浸透がものすごく早いのですぐに馴染んでしまうから。

ジェルがお好きでクリーム使ってみようかなぁ、という方に

ぴったりかも?

重くないので......いや.....重さを感じる前に浸透してくれるので。


馴染んだ後はさらっとしていて

べたつきとは無縁なので猛暑にも便利(笑)

そして

目周り専用のアイシャドウベースやファンデもヨレない優れモノ。


香りは

上品な蘭の香りが薫りマス。


ゲランって

スキンケア全てに言えるのですが

香りが最高に癒しを、優雅さを与えてくれるので

スキンケアするのが、本当に楽しくなるし

喜びにもなるし

そして結果もきちんと(想像以上に!!)出してくれるので

私は今、とってもお気に入り.....いや、ちがうな......

中毒(爆笑)?なスキンケアラインです。


特に仕事で疲れて帰ってきたキシキシした心を

癒して、幸せいっぱいの穏やかな心へと

導いてくれる効果は絶大!!

(オヤジ風に言うと(笑)

仕事を終えて、帰宅して呑む一杯目のビールに似てるっっ(爆笑)

私は大のエビスビール好きでして

この一杯のビールのために働いていると言っても

過言ではありません(爆笑)

ビールで癒され、そしてゲランで至福な時間を過ごす夜が

とても幸せ♥

なので、ゲランでスキンケアをすることで

お父さまや旦那さまの気持ちがわかるかも??)


また

皮膚の薄い目元、口元なので

刺激の有無が気になるかと思うのですが

赤みが出たり、痒みが出たり、プツプツが出たり......

といった刺激は感じられませんでした。


とてもマイルドなアイクリームだと。


ところで

クマに悩んでいらっしゃる方は

ご自分のそのクマは何クマかご存知ですか?


目の下に突如現れる(笑)”クマ”には

3タイプありまして

・シミ・くすみによる茶グマ

・血行不良による青グマ

・むくみ・たるみによる黒グマ

があります。


ご自分のクマがどのタイプのクマか見分ける方法が

手鏡を持ち

①天井へ手鏡ごと顔を向ける。

②メイクをしてみる。

(コンシーラーでカバーしてみる。)

③鏡を見ながら、そっと目元の皮膚を引っ張ってみる。


①をやってみて、クマが薄くならない。

そして

③をやっても、クマが薄くならない。

また

寝不足で濃くなることもない。

でも

②をやってみると、クマが薄くなる。

茶グマタイプ


①をやってみて、クマが薄くなった。

そして

②をやってみて、クマが薄くなった。

また

③をやってみても、クマが薄くなった。

青グマタイプ


①をやってみて、クマが薄くなった。

そして

③をやってみて、クマが薄くなった。

しかし

②をやってみても、クマが隠れない。

逆に悪目立ちしたりする場合もある。

黒グマタイプ


(スキンケア基本辞典 吉木伸子著 池田書店

 いまさら聞けないスキンケアの正解 吉木伸子著 主婦の友社

から引用させて頂きました)


私は主に黒グマタイプでした。

でも、茶グマな部分もある。

たまに、寝不足で青グマが現れたりもします。


厳密にいえば、クマのタイプによって

改善方法が異なるのですが

あれもこれもクマタイプに合わせてなんて

実際問題、結構大変ですよね(苦笑)

でも

それをこのアイ&リップクリーム一つで改善してくれるのです


このアイ&リップクリームをより効果的に使用し

効果倍増させるためには

目元マッサージを取り入れるのが

クマ撃退への近道(笑)


説明書の中にも

目元マッサージが記載されているのですが

今回は先日またまた

ゲラン メイクアップサービスに伺わせて頂きまして

メイクの前にエステルームで

オーキデシリーズを使用したフェイシャルを

ゲラン エステティックの資格をお持ちのBAさんに

施術して頂きましたので

その時のマッサージをご紹介。


(この時のフェイシャル、メイクアップサービスの記事は

別途後日ご紹介させて頂きますっ。

なるべく、早く!!(苦笑)頑張りマス)

①少し多めの量を取って(私は中パール程度)

目頭を起点とし、アイホールのくぼみを通り、目尻へ。

下瞼へいったら、目尻から目頭へ

目尻側、黒目中央部分で

回転させながら馴染ませる。

最後に矢印の部分をぐっとツボ押し。

②アイホールのくぼみを通りながら矢印の部分

ぐっぐっぐっと押しながら目頭から目尻へ。

下瞼は目尻よりから目頭へ

下瞼の部分の骨が窪んでいるところを通って

矢印の部分をぽんぽんぽんと

飛び跳ねるようなタッピングをさせながら

馴染ませる。

そして、最後は目頭のツボをぐっとひと押し。

③片手で眉毛部分の皮膚を引っ張りながら

アイホールのくぼみに指を入れ

その上の骨に指をかけるような要領で

矢印の方向へ、優しく押し上げる。

目頭から目尻へ。

下瞼は①と同じ要領で目尻から目頭へ

回転させながら、優しくなじませる。

そして矢印の部分でツボ押し。


リップに関しては

小パール一粒程度を

ぽんぽんとタッピングするように馴染ませる。


以上の要領で馴染ませた目元、口元の効果のほどは

・あらゆるタイプのクマに効く

このクマ無くし?の効果は本当にスゴイ!!です。

朝、起きて鏡を見て、お疲れ感のある目元だとしても

このクリームを丁寧に優しくなじませると

あら!??!!クマないっ!!みたいな(笑)

それだけ、即効性はあります。

一度、コレを使っちゃうと、もう手放せない感じで

逆に困るくらい(笑)

本当にクマが無くなるんです~(驚)


ちなみに

オーキデラインは美白美容液を除いて

格別”美白”成分を配合しているわけではないそうですが

全てのオーキデラインにメラニン沈着を防ぐ?

メラニンを排出する?効果があるらしいので

肌に透明感が出てくるそうです。

茶グマには、この点の効果が出ているのかな?とも思いました。

・むくみ、くすみに効果的、明るい透明感のある目元へ

もちろん、むくみやくすみもさっと一掃してくれます。

マッサージ効果もあるとは思うのですが

私が上でご紹介させて頂いたマッサージは

つい最近教わったものですので

それまでは自己流でした。

得意のながら~マッサージです(笑)

でも、むくみやくすみを取ってくれ

ぱぁっと明るい目元へ導いてくれます。

・潤いもしっかりとある

ここはゲランのアイテムは説明不要なのでは?と思うくらい

保湿力の高さには定評がありますので

潤いもバッチリで、しっとりとしたふっくらな目元に。
・ファンデや目元専用のアイシャドウベースがヨレない

クリームタイプですと、その後に重ねるファンデや

アイシャドウベースなどのヨレが気になるかとは思いますが

馴染みが大変良いので、べたつきやヨレとは無縁です。

逆に潤いがあり、しっとりふっくらの目元になるので

アイシャドウがスルスルと良く伸びるようにもなりました。

今のこのじめじめの猛暑にも使っていますが

ヨレないなぁ......(笑)

崩れないなぁ......(笑)と言う感じ。

・効果の即効性は素晴らしいの一言

アイクリームって、何だか塗ってはいるんだけど

なかなか効果がでないって経験ありませんか?

私もアイクリーム放浪者だったのですが

コレの即効性に関して

私の中でコレ以上の即効性のあるアイクリームって

出会ったことがありません。

だって

馴染ませた瞬間から、クマ・くすみ・むくみが

なくなるんですもの~(驚)

夜はまだしも、朝はコレに限る(笑)

・シワが目立たなくなってきた

私は目尻のシワが気になっていたのですが

最近、目立たなくなってきたように思います。

メイクをして頂くMAさんやBAさんからも

以前にも増して(笑)

シワないですよね~って言われる回数も増えたし

長年、お付き合いのあるBAさんからも

シワないよね~。えっ?!あるの?!どこ?.....目尻?

それ、あるって言わないよ~(笑)みたいに言われることが

多くなってきたので(嬉)


また、自分でメイクをするときに

以前だったら、目尻の小ジワ部分にアイシャドウが入り込んで

なんか、そこだけ、悪目立ち(爆笑)してて

すごく気になっていたのですが

最近、それが感じられないから!

(私はスモーキーメイクが好きで、ガッツリ重ねるので

目尻の小ジワ部分で黒点のようになって

目立っていて、ちょっと気にしていたの(苦笑))

・弾力感とハリのある目元になってきた

ハリ出ましたね~。

ふっくらしたハリ感と

内側から上下瞼を押し上げるような弾力感!を

すごく感じます。

ハリと弾力が出てきたから、シワが軽減されたんだと。
・目元がすっと引き締まった感じがでてきた

ただ、ハリと弾力が出ただけでは

ぼてっとした出目金(爆笑)おめめになってしまいそうですけど

引き締め感もあり、ピンとはった引き締まった目元になった感じ。

・リップは縦ジワが無くなってきた

そして、ぷるるんリップへ

私はいわゆるたらこ唇で、上唇も下唇も厚みがあるタイプ。

ですので、当然のごとく?、縦ジワが目立つ。

でも、私個人としては、この縦ジワ気に入っているんですけど(笑)

それがなくなってきて、ふっくら感が増した感じがしました。

ぷっくり、ふっくら唇っていうのかな?

荒れも少なくなってきたように思います。
(ただ、今夏場なので、乾燥しにくいっていうことも

考えられるけど.......冬場はどうなんでしょ?)


また、こういったアイクリームとリップクリーム

両方に使用できる兼用アイテムって

どっちもどっちな感じがして

あまり効果が良く分からない場合が多いような感じもしますが

(事実、私も兼用タイプは好きではないです(苦笑))

ゲランのアイ&リップクリームに関しては

アイクリームとしての機能の方が多いようにも思えるけど

リップクリームとしても十分にいけると思いますし

ほうれい線にも効くらしいので!!

(先日のフェイシャルで教えて頂くまで

目元と口元にしか使っていなかった残念な私........(苦笑)

このほうれい線マッサージの仕方は

後日、フェイシャル編にて.......。

まだ、教わったばかりで、効果が実感できていないので。)


目元は一番早くエイジングが現れるところだと思いますので

アイケアこそ、若いうちから

ご自分が使っていて心地良いアイクリームを探されて

ぜひ、ケアをなさってみては如何でしょうか?


光り輝く瞳を際立たせる

シャープで印象的な目元を創る........

トライされる価値はあるかと思います


☆ちなみに

2011.7/1~数量限定発売で

”オーキデ アンペリアル アイ&リップ コフレ”が。

・オーキデ アンペリアル アイ&リップクリーム(現品)

・オーキデ アンペリアル クリーム(7ml)

・オーキデ アンペリアル ホワイト セロム(5ml)

・ラグジュアリーケース付き

で\24,150です。

現品価格に+¥1,050でクリームと美白美容液が

結構たっぷり、試せるお得なセットです。

この美白美容液、すごいです(強調)

MAさん、BAさんも大絶賛の美容液でした。

ご興味のある方はぜひ~。