KOSEより発売されている、お米をコンセプトとしたスキンケアブランド「米肌  MAIHADA」

古来より日本人の主食である“お米”に秘められたパワーを活かした米肌は、まさに日本らしいコスメブランドですよね!






お米には炭水化物だけでなく、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、カルシウムなどの豊富な栄養素をバランスよく含まれています。

さらに米ぬかが肌の潤いや美白に良いこと、米麹を扱う杜氏の手が白く美しいことなど、お米の持つ美容パワーも古くから注目されていますキラキラ






スキンケアから始まった、通販限定の「米肌」ブランドですが、この度ベースメイク・アイテムをお試しさせて頂きました(*´∀`*)

米肌のスキンケアがとても肌に合っていて優秀だったので、ベースメイクもきっと良さそう!






{EB5E4275-99B5-4A23-8CFB-B982F894A6BC}

米肌  MAIHADA
「澄肌CCクリーム」
30ml/3,500円+税
SPF50+/PA++++

※無香料・弱酸性・鉱物油フリー・タール系色素フリー・パラベンフリー







{94DAFFE9-7106-4BEC-88E7-BE1700F03E42}

こちらは国内最高レベルSPF50+/PA++++)の紫外線カット機能を備えながら、軽いサラサラとした仕上がりを実現したCCクリーム。

毛穴の開きをカバーし、化粧崩れやテカリを長時間防ぎ、サラサラ透明美肌を長時間キープします






1本で5役のCCクリーム

◼︎クリーム
◼︎日焼け止め
◼︎化粧下地
◼︎ファンデーション
◼︎フェイスパウダー

…この5つの効果がコレ1本で(*・ᴗ・*)و!
時短にも良いですね。





保湿成分

◼︎米胚芽油
◼︎ノイバラ果実エキス
◼︎ビフィズス菌発酵エキス
◼︎ダイズエキス
◼︎乳酸Na
◼︎グリコシルトレハロース
◼︎スクワラン




4種のパウダー

◼︎皮脂吸収パウダー(毛穴くずれ・テカリ)
◼︎毛穴ロックポリマー(たるみ毛穴カバー)
◼︎さらさらエアインパウダー(フェイスパウダー効果)
◼︎肌色コントロールパウダー(肌色補正)






…そうなんです!
保湿成分以外にも、4種類のパウダーを配合しているのが、この澄肌CCクリームのポイントなんですOK

この4種のパウダーの効果で、この後にフェイスパウダーをつけなくてもOKの仕上がりを実現します(๑•̀ㅂ•́)و✧

さらに、毛穴や肌色もキレイにカバー。







{2B4B4FC2-C880-4B4B-9D79-DC684D4C433A}

一見チューブタイプなのですが、蓋を開けるとプッシュタイプになっています。



{A23CCE76-259E-4401-88A8-62642BBFAB6C}

1回の使用量は1プッシュ要らないくらい。
プッシュタイプなので量が調整しやすくて良いですね◎






{DEC8D9AD-729B-4183-85A0-4370C48C8A69}

リキッドとクリームの中間のようなテクスチャーです。

どちらかと言えばサラサラで、セミマットな仕上がりです。






確かにこの後パウダーをつけなくても良いくらい、サラサラです!(๑°ㅁ°๑)‼✧

時間が経てばほんのりツヤも感じられますが、よりマットに仕上げたい方や、テカリやすい方などは、上にパウダーを重ねても重くはならないと思います。

カバー力は程よい感じで、厚塗り感がないところが好きです(*´∀`)






{B3BC8E4A-D5D4-4B22-86ED-3B2A5E7AD03B}

私が気に入ったポイントは…

◼︎紫外線カット数値が最高レベルなのに、使い心地が良い。

◼︎毛穴のカバー効果がきちんと感じられた。

◼︎夕方になってもくすみにくく、崩れも気にならなかった。

◼︎皮脂に強くサラサラに仕上がるので、真夏向きだと思った。

◼︎香りも特に感じず(無香料)、誰でも使いやすそう。




…こんな感じです♡♡
紫外線カット機能が国内最高数値で、皮脂に強くサラサラに仕上がるタイプなので、夏にオススメです






{ED7F1DA0-6822-41EF-A6FE-4B7723EB26DA}

米肌には、スキンケアラインと同じ“ライスパワーNo11などの美容成分をたっぷり配合した「肌潤BBクリーム」も展開しています。
(SPF30/PA+++)

こちらは潤いたっぷりの、ハリ・ツヤ肌へ仕上がるBBだそうなので、秋冬はこちらが良さそうですね♡♡

気になります(﹡σ´∀`)σ






{95C4116C-98B4-4AB3-B794-69585793C280}

この夏は「澄肌CCクリーム」で、真夏の紫外線や、汗・皮脂に負けない、涼し気な透明美肌をつくりたいと思いますラブラブ





米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中

コーセープロビジョン株式会社 米肌

【14日間トライアル】澄肌美白お試しセット