この間まで暖冬だったのに、最近は本格的な寒さ到来!という感じになってきましたね。

この時期はシャワーで済ませることなく、毎日お風呂に入浴して身体を温めています(⑉•ᴗ•⑉)





私の定番の入浴剤と言えば、「無香料のバスソルト」と、「バスオイルor精油」をブレンドして使うこと

バスオイルは、やっぱり1番のお気に入りはアロマセラピーアソシエイツのもの。

バスオイルや精油を入れることで、各アロマによる効果を得るようにしています♬





そして、バスソルトとブレンドすることで、新陳代謝・デトックス・美肌効果も得られるようにしています





ここ数年お気に入りの「ポードペシェ」は、ナトリウムを抜いた上質なミネラルパウダーで、大好きなのですが、1包250円くらい。
 

昔はさらに高級なオリゴメールなども使っていましたが、毎日のこととなると大きな出費になりますよね…
(アロアソも高いしね






バスソルト、私のこだわりとしては…


・無香料

・毎日続けられる低価格であり、かつ上質なもの。



…という条件で探していました(*¨*)





で、今月のMAQUIAを見ていたら、気になるバスソルトが♡♡

{F378C011-E8C1-474F-9FC8-8F39D39B975A:01}

「エプソムソルト」


マキアでは、マギーちゃんとか、美容家の方も愛用品として挙げていました。

{C716311E-0183-4443-802F-AD3131174AD3:01}

{EBE8FB6E-542F-4BE8-A103-600806B9097D:01}

2.2㎏で954円ならかなりお手頃!

エプソムソルトとは、厳密に言うと「塩」ではなく、硫酸塩とマグネシウムの成分からなるもの。

エプソムソルトをお風呂に入れることで、皮膚からこの二つの成分を吸収し、さまざまな効果が得られるのだそう✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





その一例として…


・マグネシウムの血管拡張効果による血流の循環機能の向上

・体内酵素活性化による代謝の向上

・神経伝達を良くし、イライラを解消(カルシウムを食事から摂取出来ていれば効果アップ)

・硫酸塩による筋肉や関節の痛みや疲労を軽減

・体の毒素を出すデトックスによる美容、美肌効果





また、マグネシウムを摂取することで血中のマグネシウム濃度を穏やかに上げてくれるそう。

PMSがある方=血中のマグネシウム濃度が低い、ということが報告されているので、PMSの緩和にもマグネシウムの摂取は効果的なのだそう!





ナトリウムが入っていないというところがポードペシェとも共通しているし、これは良さそうな予感(*´艸`*)






{1D9A13DC-CE2A-48CF-AE37-5AF70D116316:01}



私はまずこの定番のエプソムソルトを購入してみました





さらに、今楽天で「ショップ巡礼」を開催しているので10ショップ目指して、他のショップでもお買い物\( ^0^)/

(前回のショップ巡礼は10ショップで5,000ポイントという有り得ないほどのお得さでしたが、今回は3,000ポイント。でもかなりお得なので参加~♪)

こちらは国産(岡山県産)のエプソムソルト。
先ほどのと使い比べてみることに

3kgで1,500円ってかなり嬉しいお値段です♡






{85CC07B3-6ADF-4F61-82B0-81BE57827F75:01}


こちらはエプソムソルトではなく、ヒマラヤ岩塩のローズソルト。

三億年かけて育んだミネラルが非常に豊富で、その色がそのままバラ色となっています(無着色)





今回はお試し用でまずは1㎏。

粒の大きいクリスタルタイプもありましたが、私は溶けやすいパウダータイプに





色々なバスソルトを使い比べるのが楽しみだなーっ(๑•ᴗ•๑)♡





そして今回も福袋の話。

{1689B80F-08A7-4296-B3C9-192258E054AB:01}

オーガニックファーマシー  福袋

27,000円相当が入って10,800円(税込)!(64%OFF)

<福袋内容>
・Caバタークレンザー 75ml(現品)
・モスリンクロス 現品 
・Rフェイシャルスプリッツ 100ml 現品
・AOリップバーム 7ml 現品
・AO フェイス ジェル 5ml
・AO フェイス ファーミング セラム 5ml
・H & J マスク 5ml
・EP マスク ウィズ VC & P 5ml
・ピュリファイング Sクレイ マスク 5ml





すっごーくお得ー!(°д° )!!
でも公式オンラインでの販売はなく、店舗のみでの販売だそうです。

めちゃめちゃ欲しいけど、バームはこの冬に使い切れないほど在庫があるので、泣く泣くスルーかな(TT)





{FF9B8FFB-6DC8-4313-B20E-9CF1A925D324:01}

シンシアガーデンの福袋も気になるものの、今回は我慢かなぁ。




{459327F9-F32D-45A0-AE2F-ABEDA052FD40:01}

ママバターがグラムールに登場するので、そっちが気になる♡






使用レポの記事も色々アップしたいのに、モニターやら福袋の備忘録とか色々あってなかなか書けないもどかしさ……( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

本格的に寒くなってきたので、皆さま体調にはお気を付けて下さいませ…