テーマ:

きょうのコショージは早起きでした
(ピンキーにモニコしてもらった)




ほしいものがあったので朝から並んで、並んで、並んで、並んで、並んで、かいました
(ピンキーのぶんも)




こんなひに限ってイヤホンを忘れたのでずーっとぼーっとしながら4時間その列に並び続けていました




後ろにいたおじさん2人が「これひとりだったら絶対むりだ。心折れる。」って話してて




「確かにそれはそう」と思いましたが、欲しいもののためにひとりで何時間も並ぶ(寒い)ってどんな気持ちになるんだろうってゆう好奇心があったので大丈夫でした✌️からげんきぴーす





とゆうわけで、コショージがどこに行っていたかとゆうと




{1ECF6CCE-DA00-4AA0-A68F-572E5FA7C954:01}



欅坂46さんの初ワンマンライブです(・◇・)/~~~


最近のインタビューでコショージがやたら欅坂46さんのことしゃべっていてことごとく太字に起用されていたの知ってました?



実は生のライブをちゃんと見れていなくってどうしても見たかったのです。しかもワンマンなのでこれは無理とおもって。今日のライブを見られるようにとずっと徳を積んできました👐スピリチュアル




普段なかなか、椅子席の大きな会場には行かないのでうっかりポンコツを発揮してしまって


係の人「お客様すみません。チケット拝見してよろしいですか?」

コショ「🙂💭(新幹線みたいだなあ)(チケット渡す)」

係の人「あの、英語と番号は合ってるんですけど、アリーナ席ですね」

コショ「ア…リ……🙂」

係の人「こちらはスタンド席となっておりますので、ご案内いたします」



案内してもらった席は全然違うところでした(・◇・)/~~~



他人の席で撮った写真↓

{A53B7475-43C8-4349-9817-51D0CAB99201:01}



{F9030FA9-AB67-43E3-98AD-DF7E936D3A22:01}

{8B46BE13-623B-4666-B146-7FCA88B78F7F:01}



はずかしい(・・)






⊿こっからは真面目に書きますね⊿ネタバレ⊿



BGMがだんだんおおきくなってきたとおもったらオーバーチュアー?が鳴りだして、わっこれユーチューブで見た!とテンションが上がりました。


音が止まりしーーんとするなか、「いい事…なんかない…」曲は始まっているのにメンバーさんの姿が見えません。


もしかして後ろから?とおもってキョロキョロしていたら、ステージの上の柵の向こうで赤い光と共にメンバーさんがずらーーーーと居て、鳥肌が立ちました。と同時に私はなんて浅はかな考えをしたんだと思いました。


自分が見えていなかっただけで、欅坂46はすでにステージに居たのです。後ろからなんて卑怯な登場するわけない!真正面からぶつかりにきている!


からの「M1大人は信じてくれない」がもうかっこよすぎて、涙を流していたのかどうかすら覚えていないです…


この曲のダンスをフル尺で見たのは初めてで、メンバーさんが横一列になってみんなで腕を組み前進する振付が印象的なのですが、「時代の片隅で 僕は殺されてるんだ」って歌詞で曲が終わる時に、次々とメンバーが死んでいってセンターの平手さんだけが他の子を支えるみたいにふんばっていて、それが1つの生き物にも見えて、ボロボロだけどまだ諦めてない、みたいな……



その状態から

「有明コロシアム、かかってこい」

と言ったんですよ。平手友梨奈さん。




この一連の流れを見れたことに私は、今まで自分の生きてきた人生を本気で肯定しました。今日ここでこの現象を現実として見られたと云う事は、当たり前ではありません。



なので、あの瞬間私は過去の私とカタイ握手を交わしました。(これは矢川葵が言っていました)



外見では頭を抱えながら、かっこいい…かっこいい…かっこいい…と唱えていたようにおもいます☝️やばい


このあとの「M2語るなら未来を…」は「大人は信じてくれない」と同じくらい私の好きな欅坂さんの部分が詰まっている曲なので


語るなら未来を始まった!と云う興奮と、大人は信じてくれないからの、かかってこい!の余韻が入り混じり、次のMCが終わるまでふわふわしてしまいました。

その後「M3渋谷からPARCOが消えた日」の平手さんのスーツの赤を見て、正気を少しとりもどしました。



言葉にするのはもったいないほどの出来事なのでコショージからお伝えするのは以上です(・◇・)/~~~




{D8B0B8EE-AFB0-4ECA-AC76-AB040C16E9C7:01}




メリクリ〜
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日発表となりました。
Maison book girlは徳間ジャパンコミュニケーションズより、メジャーデビューが決まりました。

{8CADDE55-55D1-4C7F-BFE2-241CE8568C38:01}



昨日のライブmcで発表させてもらったのですが、コショージのずっと想ってたことも面と向かって言えてすっきりしました。





最近まで、コショージは心のどこかでBiSを一番大切に想っていました。誰にも言えなかったです。BiSとして過ごした時間やメンバーはコショージにとって本当に大切なもので、これは一生消えないものでした。解散して2年も経っているのにおかしいですよね。

(内緒だったけどブクガとして最初に書いた詞はBiSに当てたものでした。シロの夢。シロはコショージ。家族はBiS。)

{24B162CB-DCA5-4B6F-80D1-5DEE285F59F4:01}



ブクガが始まって、ブクガを最初に好きになってくれたのはファンのみんなだと思います。
それから1年半コツコツと対バンライブや練習を続けてきました。そんなとき徳間さんからメジャーのお話をきいて、私を含めたブクガメンバーやスタッフは意識がガラッと変わりました。





そして昨日は新曲2曲発表とともにメジャーデビュー&2ndワンマン発表を控え、ステージに上がる前はこれ以上ないくらい緊張してトイレに篭りぼーっとしてると、ドアを強く叩く音がして「コショージ!!!!大丈夫???!」って聞こえたので、ドアを開け外にでたときにメンバーの顔を見て、コショージはMaison book girlでよかったって思いました。葵と唯と和田がいて安心しました。




その時にコショージにとっていま一番大切なのはいブクガだと確信しました。
そう思わせてくれたのはメンバーとブクガを好きになってくれたファンのみんなです。




一人の人間の考えが変わるなんて簡単なことと思うかもしれないけど、実はものすごく大変なことです。一人の人間の世界が変わることなのだから。だから私はMaison book girlは希望の光だといいたい。



シロの夢を書いているときの自分に「コショージの気持ちはいつかきっと救済される。Maison book girlが救ってくれる。」って教えてあげたいです。



メジャーデビューまでの間もその後も何が起こるかわからないけど、どんなことがあっても流れの速い川でもブクガとみんなで渡ってゆきましょう。
これからもよろしくお願いします。









長くなっちゃったけど、いまの気持ちを書き留めておきたかったので(・◇・)/~~~

{C1513BB8-409F-4A5C-A8C6-D9CDD0F48810:01}





2ndワンマンやメジャーデビューは11月ですけど、9月10月もライブたくさんあるので予定合わせて見にきてほしいです。でわ!


{CC5B2B57-C7F2-4365-8716-A8314662DBFF:01}

{96FD675C-DBB9-4B63-AE4D-D479190D0115:01}

{5B8127F1-4196-4149-98BF-E152821209C8:01}


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



てにいれなければ失うこともないとゆうようなあたりまえの世界にいきたいきらいだ。からとゆって好きでわないとゆう理由にはならない世界他人が他人の世界映画館で映画をみてるような世界あめはふらないけどあめがまどにあたるせかいはないけどあるあるけどないないならつくるったらこわれたら?みずの音ずっときこえてきてもうこのへんでかぜくすりがのうみそにまわったようですなむなむ






いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み